見出し画像

自己肯定感ってそういうことかっ!

最近、発見がありました。

ここ数年よく耳にした
「自己肯定感」

なぜニーズがあるのかと。

自分を肯定する。自分にOKを出す。

そのための方法や態度に
なぜ需要があるのか?

自分で自分を責める習慣を、
人はもってたんですね!

これ、正直
知りませんでした。

他人が心の中で
何を思っているかなんて
見えないですから、
わからんかった。

私自身、反省はします。

反省して、修正する。
反省して、態度を改める。

これはやります。

やりますが、心の中で
自分を攻撃することはありません。

それは理由や哲学があって
そうしているのでは無く、
息を吸うように当たり前のことでした。

「そらそうよ、おーん」
みたいな😆

だから、自己肯定感って
「好きを仕事にする」
的な話の延長線上のこと
だと思っていた。

ぜんぜん私の理解が浅かったです。

だとすると
「脳内ひとり言」
を止めるのが
ひとまずいいですね。

人はみな
「脳内ひとり言」の中で、
楽しい妄想をしてムフムフしていると
勝手に思い込んでましたw

でも、ネガティブなひとり言が
内心をかけめぐっているのなら、
しんどい。

かといって、
ネガティブ思考を
止めたくても

「やめられない止まらない
かっぱえびせん」
状態でしょうから

座禅やエネルギーヒーリング
(例:レイキ、アクセスバーズ)
などして、思考を減らすのは
良い工夫に思います。

ボーッとして
思考に空白(スキマ)
ができますから。

そしてニュートラルな
精神状態に戻していく。

もちろん軽い運動のような
一般的手段も、思考が
止まるのでいいと思います!

<蛇足>
ほー!こんな感じでしたか(都知事選結果の画像データ)。

都民として、どういう結果になるのか、細かいところは気になっていました。

10代・20代は石丸さんが4割半ばの支持で首位

30代は石丸さん3割半ばの支持で首位だが小池さんも同等

40代以降は小池さん支持が首位。高齢になるほど小池さん支持が厚い

60代・70代以上は蓮舫さんへの支持も2番目に厚い。石丸さんは60代以上に全然浸透しなかった。逆に言えば蓮舫さんは若者世代に全く浸透しなかった。

私の投票した無名の政治素人である安野さん(33歳男性)は主要4候補に次ぐ5番目に入りそうです。選挙戦の後半に徐々にその魅力が広がり、結構のびてよかったなと思っている次第です。

当選するとは思いませんでしたが、優秀な若者が政治に入ってくる酔狂な行動がうれしく、少しでも政治に手応えを感じてほしくて1票入れました。

安野さんの奥様が抜群に演説上手だったのも、健闘に影響してそうです。せっかくなので、演説動画もひとつリンクを貼っておきます。

今の若者は、昔と違って人口の少ないマイノリティで、上の世代の圧力が大変だと思います。特に人数勝負の政治では勝ち目が薄い。

ですが今までの構造にとらわれない新しい可能性を切り開ける人たちなので、才覚次第のビジネスや文化芸能で大活躍ですし、そのうち政治でも才能を発揮して欲しいですね☆

▼公式LNEご登録はこちら
無料動画「霊格・霊性向上の6ステップ」提供中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?