見出し画像

大好きな神社 日枝神社

私の大好きな神社の一つである日枝神社。

東京のど真ん中にある、大変おおらかな気が漂う神社さんです。

年始やふと思い立った時に伺います。

そこに行くと大抵おみくじを引きます。

おみくじは神様からの温かいメッセージが受け取れるからです。

不思議なことに、おみくじはドンピシャのアドバイスが書かれています。

とても迷っていた時、日枝神社の神様からのお言葉に涙が出そうになったこともあります。

大吉や吉といったところに注目しがちですが、1番大事なのは中身なんですよね(と言いつつ大吉が出るとうれしい笑)

おみくじを引く時は具体的な質問をしながら選ぶと答えをくださるそうですよ。

何か迷いがある時、神様からのメッセージをいただきたい時は心の中で具体的に質問してみてくださいね。

神様は親身に答えてくださいます。

特に日枝神社の神様は父のようなそんな大きく温かい気を感じる神様です。

こんなnoteを書いていたら日枝神社に行ってボーッとしたくなりました笑

近々伺いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?