見出し画像

タコタコタコタコタコライス

こんにちは
昨日の夜から降り続いた雨も上がり傘いらずな渋谷です。
午後から予定があるメンバーが多いため近所のフードトラックでランチを調達することに。渋谷、神宮前地区にはフードトラックが結構います。

今日の候補は「オムライス」「タコライス」「シンガポールチキンラス」という、ほにゃららライス3択クイズ。
「3択の女王、竹下景子さんに全部!!」
ということで答えは「タコライス」で決定。そうと決まれば偏差値が70弱と噂される某高校の前に来ている赤いフードトラックに向かうのでした。

メニューは「ノーマル」「サラダ」「ビーンズ」「チーズ」「アボカド」「温玉」と豊富。それぞれをトッピングで追加することも可能で「全部のせ」もあります・・・つけ麺かよ。
ご飯も小盛り(-50円)、大盛り(50円)、特盛り(100円)と選べるので親切。

ということで今日は「アボカド」「肉増し」「特盛り」でジャスト1000円。
ほんのりスパイシーなソースがご飯にジャストマッチです。

ちなみに、「タコライス」をメキシコ料理だと思っているあなた!違いますからね。メキシコのタコスからインスパイアされた沖縄の郷土料理です。

ということで今日も美味しいランチごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?