見出し画像

昼は渋谷でエスニック、大満足のナシゴレン弁当

渋谷で世界を食べ尽くせ! 昼ともなればCASTの下に各国料理の屋台が集まるのはご存知だろうか。ここがなかなか旨いんだから侮れないものがある。

渋谷のキャットストリート周辺には、あまり飲食店がない。そんなこともあって、ランチスポットは争奪戦になりがちだ。

ここで利用したいのがフードトラック。屋台の弁当屋さんである。マジでいろいろあるから、飽きることはないだろう。

渋谷にインドネシア出現

月曜にCAST下に現れる es.tokyo もそんなお店のひとつ。美味しくてポリュームのあるエスニック料理が味わえる。

この日はナシゴレンにした。言わずと知れたインドネシアやマレーあたりの焼飯みたいな料理である。目玉焼きなんかがついて現地でも気軽なランチなんかで楽しめる。

メインの料理を決めたら、おかず2品を選ぶだけ。ボリュームがありそうな生春巻きとソーセージを注文。

サラダもついてなかなかのボリューム。彩りも鮮やかなので目でもリフレッシュできそうだ。

また、中華料理なんかについてくるえびせんべいみたいなものも、オマケでもらえた。これが嬉しい。単調になりがちなのっける系の弁当によいアクセントを与えてくれるのだ。

それに玉子があるだけで、なにやら食事が華やかにならないだろうか。渋谷のナシゴレンはゆで卵タイプでこれがまた素朴でたまらない。

インドネシアを感じたいなら、気軽に行ける渋谷CAST。お昼がもっと楽しみになるぞ!

http://es-tokyo01.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?