見出し画像

カオマンガイ・ドム

今日は昨日よりも涼しい気がする渋谷です。午前中の仕事を終え、さぁ今日は何食べようかと思案する・・・こないだ通りかかった男メシランキング1位のお店は?ダメ元で聞いてみるもやっぱり却下。
涼しい気がする内に遠出しようということになり、先日もお邪魔した「カフィア・ライム」さんへ向かうことにしました。
すると先日来店したときにはランチメニュー無かった「カオマンガイ」があるではないですか!!ここは1点の迷いも無くオーダーです。

実は私「カオマンガイ」と「海南鶏飯」が大好物でして、どちらも現地で食べると美味しくて、恐ろしいほどリーズナブルなのでついつい食べ過ぎてしまうほど大好物です。年明けもタイでアホほど「カオマンガイ」を食べてきました。ちなみに蒸し鶏が「カオマンガイ・ドム」、揚げ鶏が「カオマンガイ・トォー」になります。

「カオマンガイ」はタレで味が大きく変わります。というか好き嫌いが分かれます。さて本日のタレは・・・スパイシーで美味しい。タイで食べるカオマンガイにかなり近い味でした。個人的にはご飯にもう少し味がついているとなお良いのですが・・・そこは我慢我慢。
美味しいカオマンガイと蒸し暑い気候。いや~タイを思いだすな。

今日も美味しいランチごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?