見出し画像

たまには築地でランチも良いんじゃない?

今日は会議で築地に行ってきました。せっかくなので築地でランチしようと築地市場あたりへGo!市場があった場所はだだっ広い駐車場に大変身!!オリンピックのために作ったのに1年ほったらかしか・・・もったいない。

ということで今日は駐車場になってしまった場内にも出店していた「鳥藤」さんの場外に残っているお店でランチをいただくことに。
ここで運命的な出会いがありました。場内のお店では少量限定で提供されていた「鶏飯」こと「シンガポールチキンライス」(1000円)があるではありませんか!!
これまで幾度となく「ある?」「終わりました」の会話を繰り返してきた身にとっては最高の幸せ。迷わずオーダーです。

ほどよく蒸された鶏肉はしっとり柔らかく嚙むとぷりっと弾ける弾力を残して胃袋へと送られていきます。ショウガ、チリ、しょうゆベースのたれがまた絶妙。やはり鶏屋さんは鶏肉の扱いがプロフェッショナルです。

今日はこれだけで築地に来た価値がありました!
今日も美味しいランチごちそうさまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?