見出し画像

日頃の行い×天気=雨に降られる

今日の渋谷は午後から雨予報。それならといつもより早めにランチへレッツゴー!!といっても雨降ると嫌なので近場で済ますことに。
「日頃の行いが良いから大丈夫、雨降らへんよ」
と何の根拠もないことを自信満々で話す男2人。ご近所の「GEMS神宮前」へお邪魔するのでした。

本命のお店はコロナ騒動以来クローズ状態なので5Fにある「エリックサウスマサラダイナー」さんでインドカレーをいただくことにしました。
実はカレーは大好物で、週一で何かしらのカレー(「ここいち」の揚げ物系がメインですが)をいただいております。知人に現役時代のイチロー氏ばりに毎日カレーを食べてらっしゃる方がおられますので、その方には負けますが大好きです。

本日いただいたのは「単品カレープレート(バターチキン)」(880円)でございます。インドカレーの中でもバターチキンは大好物。辛さではなくバターとスパイスの香りが楽しめるところが気に入っております。(辛いの食べられないだけという噂もありますが・・・)
サフランライス(大盛り、おかわり自由)、サラダと名前は知りませんがカリットあげられた塩がきいた円盤状のもの(勉強不足で申し訳ありません)が添えられております。

食べてる最中に隣の席から「すごい雨降ってる」という声が聞こえ外を見ると結構な降りよう。どうやら自分が思っているより日頃の行いは良くなかったことを確認した2人なのでした。

今日も美味しいランチごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?