見出し画像

スパイシー?Yesスパイシー!!

今日の渋谷は梅雨の晴れ間で良い天気!!
明日からは天気が崩れるということで、つかの間の太陽を全身で浴びてビタミンDを生成しながらランチに向かいます。

今日のランチは表参道よりにある「チャオバンブー」さんにお邪魔しました。表参道からすこし渋谷側に入ったところにあるお店ですが、ぱっと見「THE アジアの屋台」な雰囲気です。よく言うとテラス、悪くいうと軒先で本格アジアン料理がいただけるということで、さきほどから私、よだれが止まりません。

本日いただいたのは「牛肉入りスパイシーチャーハン」(1000円、大盛りはプラス100円)です。もちろん大盛りをお願いしました。
チャーハンの上に添えられたパクチーの香りと鮮やかな緑が食欲をそそります。そんなパクチーに誘われて一口いただくとスパイスがガツンとカウンターパンチを見舞ってきます。あまり辛いのは得意では無い私ですがこれは旨い!!吹き出す汗と戦いながら胃袋へと流し込むのでした。
わたくし、チャーハンまでは飲み物と思ってます。

画像1

そのほかにも麺類や一品料理も充実してましたので夜ごはんにも良いかも。

今日も美味しいランチをごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?