レベスティブ日記③20230306

さてさて、ご無沙汰してしまいました。

新薬レベスティブの投薬を始めてからのここまでの流れをまとめます。

前回はいよいよレベスティブの投薬が始まるというところまででしたね。

ドクターや薬剤師さんたちと方法等含めて、相談をさせていただき、2022/12/14からいよいよ、スタート!

写真のように薬剤を混ぜて、注射する形です💉
可能な限り、細い針にしてもらって、腹部(臍周辺)を中心に、大腿前面に投薬をしています。最初の頃は、毎日、違う場所にうつようにしていましたが、本人の痛みの問題を考えて、腹部にうつことが通常になってきました。

ドクターからは、うった周囲にアレルギー反応(発赤や痒みなど)が出るかもしれないと言われましたが、ほとんど出ずに、うった部位に赤いポッチが出る程度でおさまっています。

さてさて、問題の効果です!

ドクターからは、軟便が解消され、尿の回数が増える(CVからの栄養補給が多くなってきて尿が増える)ことが症状としてみられれば良い傾向と言われましたが、2ヶ月半ほど経ちましたが、そのような良い症状はみられません。尿の回数については、尿の量を測ることは生活形態上難しいので、回数で判断するのはなかなか難しいのかなと思います。

しかし、腹痛などの副反応も見られると言われましたが、そのような症状もありません。

何より、私たち、親の感想としては、とにかく元気ということです。
実はここ数年の年末年始含めた12月から2月くらいはまどかにとっては鬼門の時期で、必ずと言っていいほど、体調を崩し、入院や通院を繰り返していたので、今回はどうなるかなと心づもりをしていました。しかし、レベスティブの効果かどうかは、正直わかりませんが、鬼門の時期を今までになく、元気に快調に過ごすことができました。
変えたことと言ったらレベスティブくらいなので、しっかり吸収ができていて、身体の中では良いように反応してくれているのかなと、勝手にポジティブに捉えています。

ということで、客観的に、血液検査の数値や、便性、尿の回数などに、変化は見られませんが、主観的には元気に過ごすことができているので、レベスティブいいかも!というのが、今の所の状況でしょうか。

また変化の有無に関わらず、レベスティブ日記を更新して参りますので、お時間、ご興味のある方は、お付き合いください。
次は、こんなに期間を空けずにアップしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?