レベスティブ日記④20230617

完全にご無沙汰してしまいました。

レベスティブの投薬が始まって、約半年が経過しました💉

半年経ってのまどか本人の状態はと言いますと、、、

とにかく『順調』という一言でいいかなw

前回の日記(レベスティブ日記③)でも書いたように年末年始を順調に越えた事が初めてに近い事でしたが、これだけ長いこと、大きな体調不良がないことも初めてなので、改めて、レベスティブの効果かなと感じています。(他に変えたことがないので)

ただし、あくまでも主観的なものでの評価しかなく、客観的数値(尿検査や血液検査)での変化や、尿の回数、便性に変化はみられません。親としては、そこの変化はあまりないタイプなのかなと捉えています。

そのうえで、客観的数値が変化しないことは、主治医はポジティブに捉えていて、
変化していない=健常的な値
ということなので、今まで1日に1900mlの輸液が中心静脈から入っていましたが、1700mlに、減らし、現在は1500mlとしていますが、冒頭の通り、元気にしています。
今月の外来での検査で変化がなければ、また減らしていく事ができるかなと勝手に思っています。

こうやって、減らしていければ、ゆくゆくは点滴をロックし、リュックを背負わずに生活できればなと感じています。

それもこれも、変化はレベスティブだけなので、レベスティブの影響は大きいと思っています。

さてさて、今後はどうなっていくのか、またこの場所で報告しますので、お時間ある方は、ご覧いただければと思います。

何かありましたら、コメント等よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?