見出し画像

【レビュー】Kickstarter - Planeswalkers Playmats by Aleksi Briclot【MTG】


KickstarterにてAleksiのプレイマットを入手できたのが嬉しすぎるのでnoteに記録することにしました笑


世界最大級のクラウドファンディングサービスであるKickstarterより、新世代プレインズウォーカー登場15周年を記念したプレイマットの作成プロジェクトが始動しました。
製造の遅れだとか、郵送の遅延だとかがあって、
発表から手元に届くまで2年近くかかりました笑


入手したのはブックプロモ版ジェイスのプレイマット。
小説Agents of Artificeの表紙を飾ったイラストですね。ジェイスのイラストの中で一番好きなイラストです。

ちなみに、プレイマットのバリエーションは以下のサイトから確認することができます。

Planeswalkers Playmats by Aleksi Briclot - Kickstarter(https://www.kickstarter.com/projects/tca-labs/planeswalkers-playmats-by-aleksi-briclot?lang=ja

サイズは60.6425 cm x 34.29cm。
よくあるウルトラプロのプレイマットサイズです。裏面もいつものラバー素材。
また、プレイマットの端は、ほつれ防止のスティッチ加工が施されています。

左下にはウルトラプロ、左上にはプレインズウォーカーロゴの透かしが。

右下にはAleksiのサイン。


最高です😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?