後悔しない休み方を考える

こんばんは!Amazonプライム見てたら気づけば夜中の 3時過ぎになってしまいました。。。

とりあえず、なんか今日はこれといって書きたいことはないんですが、書きたいことがないから書かないってやっちゃうとそれ毎日書かないってこともありえるやん!って思ったんでとりあえず書く!ってことをやってみようと思ってます。笑

もうよい時間だけど明日も仕事かーって考えるとメンドっちいですね。。。笑

でも明日?今日さえ乗り切ってしまえば4連休が待っていますよ!

僕は元々派遣やったり、営業やったり、パチプロやったり、ネトゲ廃人ニートやったりと様々経験してきて今はシステムエンジニアに落ち着いているわけですが、今は何が一番嬉しいって「土日祝」休みってことですね。はい。

バイトやらシフト制だったりしたときは土日も関係なければ、(というか土日はほぼ出勤)で祝日も関係なかったんですよね。

休みじゃなかった時って「祝日」って何が祝やねん!って思ってましたね。

だって、みんな祝日休みだったりするとお店は混むわけですし。笑

祝どころか苦ですよ。笑

でも、いざ自分が祝休みになると、祝日は神だ!って思うようになりました。。。はい。。。掌返しですね。笑

まぁでもこのまま死ぬまで今の会社にいるとは限らないですし、自分で会社立ち上げたりしたら休みの日なんでまるでなくなるかもしれませんし、、、

言えることは、今その時を楽しむことが大切ってことですね!

みなさん、土日祝日4連休のこの時を思う存分に楽しみましょう!

というのも、これって結構意識しないと難しいことだと思うんですよ。

よくありがちなのが、連休をなぁなぁで過ごしてしまって、

「うわーあと2日しか休みない。。。」とか思ってテンション駄々下がりするわけですよね。

いや、これ僕もよくやるんですけどね。。笑

でも今その時を生きることができて、楽しむことができていたらネガティブ発想よりポジティブ発想で溢れるんじゃないのかなって。

説明が難しいのですが、「あと2日しかない。。。」ってなんか減っていってるというか残量確認のみという感じなんですが、「今はこれをやろう!」とか「明日はこれをやろう!」って増える発想になるというか。

連休の過ごし方なんて人それぞれなんで何してたってよいわけですし、ゴロゴロ・ダラダラしてたって良いと思うんですよ。

ただ何が大切かっていうと、自分で納得してそれをやるってことが大切かなって。

「よっしゃー今日は1日家でダラダラするぜーうぇーい!」って決めてやったことって後で後悔しないというか、「あとの時あれすればよかったな。。。」みたいなことになる確率が低い気がします。

「今日は1日全力でダラダラしてサイコーだったぜー!ニヒっ」みたいな。笑

大体、後悔する時って「あー暇だなぁ、やることねーなぁ」って感じで暇つぶしにYoutube見たり、スマホアプリで遊んだりしてると、「うわ!もうこんな時間?」ってなって「うわ。。。今日1日何もせずに終わってしまった。。。」って後悔が発生する確率が高いと!

前者も後者も家でダラダラしてることには変わりないのに、後悔の度合いが全然変わってくるなって。

何が違うかっていったら、あらかじめ予定立てて、納得してそれをやってるかどうかだけの違いかなと。

伝えたかったことはそんな感じです。笑

何をやるにせよ予定を立てて納得してやれるとポジティブ発想になって後悔しない休日が送れるかもしれませんよってお話でした!

Youtube見ながらブログ書いたら4時過ぎてる。。。(後悔)

ヤバイ、早く寝なければ!本日もお疲れ様でした!おやすみなさい。

(テレワークじゃなかったら死んでた!笑 テレワーク万歳!)