見出し画像

初めてのZoom

巷で有名なZoomミーティングしてきました!

今までZoomは使った事がなかったのですが、遅延もなく、ビデオも鮮明に写りますし、スムーズに会話を楽しむ事ができました!

仕事ではslackを主に使用していますが、ビデオ電話に限ってはZoomの方が良いかも?って思ってしまいました。

今回はプライベート利用だったのでビデオ電話を利用しました。

そんなZoomの情報を共有します。

・1対1の会話は時間無制限の無料

・メアドさえあれば、登録してすぐ使える

・バーチャル背景を設定できる(これおもろい)

・3人以上のグループは最大40分間の無料

・画面共有あります(複数人画面共有もあります)

ってな感じです。

バーチャル背景は部屋の中汚いから見せたくないお!って人のための機能で、カメラに映る自分以外を任意の背景画像で隠す的な機能です。

背景をハワイなどにするとリッチマン見たいになります!笑

画面共有はその名の通り、自分の画面をビデオ電話に写す機能です。

Zoomの導入時間の目安

・メアド使ってアカウント作成→メールで認証 3分

・Zoomアプリのダウンロードとインストール 5分

・ログインしたら、もう使える!

大体10分程度でパパっと準備できてさくっと使えちゃいます。

無料で使いたい、1対1の会話だよ、ビデオ会議したいならZoomオヌヌメです。

(ちなみにZoom以外にもGoogleハングアウトやSkype、Slackなど様々ビデオ電話ツールはありますので使ってみてくださいまし!)