見出し画像

ギリギリの生還

バイクの事故にあったことがあります。

16年前ぐらいの
夏の終わりの土曜日の午後1時頃、

私はバイクに乗り、
交通量の多い大きな交差点で
信号待ちをしていました。

青信号になり、一呼吸おいて、
バイクを徐々に走らせようとしたその時、

左から猛スピードで
交差点に進入してきた車が突如、
私の視界に入ってきました。

「ぶつかる!」と瞬時に判断して
バイクから、とっさに飛びおりました。

車は私のバイクの左後部に見事に激突し、
バイクはアスファルトの地面を
滑りながら横転しましたが、

幸いにも私は
かすり傷ひとつ負わず無事でした。

もし、コンマ一秒でも
タイミングが早かったなら、

車は私の無防備な生身の体に
完全に衝突していたと思います。

たぶん車は時速50㎞は出ていたことでしょう。

運命って、不思議です。
生かされているって感じです。

20代後半で死んでいたと思えば
「生きてるだけでボロ儲け」そのものです。

命って本当にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?