リハビリ

最近はね結構身体が疲れてきてとにかく1人になりたい珍しい現象ですね自分にしては引っ越す前にリフレッシュする時間を取りたいけどみんなに会わなくちゃいけないすごく楽しみだけどすごくストレスでもある1人でゆっくり映画がみたいんやこういう事を言うとすぐ病んでるやんとか言う人いるでしょ、いやいや病んでへんわというか病んでるはそんなにポンポン言っていい言葉ではないガチのマジで病んでる人は最近のワンピースがどんな展開なってるのかインターネットで小一時間検索したりしないそうそう今ワンピース激アチらしいですぼく魚人島編の途中で脱落したなんか今打って思ったけど脱落って嫌な言い方やな勝手に自分の意思でまぁもういいかってなっただけやのに作品をトーナメントかなんかやとおもてんのかって話ですわほんでワンピースしばらく見ん間にエライ事なってますまずマルコ再登場してめちゃくちゃ活躍してたんやね不死鳥マルコ、まじで激推し能力かっこいいし飄々としてるしマルコ暴れてるなら読もうかなぁと思うけどワンビース読んでる自分がもう想像できないサブカルサブカルした人間がカッコイイっていう刷り込みが完了してしまったから今更ワンピースなんか読んでられへんクソみたいなプライドやけどこのプライドがあるから偏屈で面白い人間なのだ自分は、そうこういう風に肯定している、偏屈な人間の方が面白いに決まってるんだから絶対にそう。でもその偏屈さが表に出過ぎるとめんどくさい人間になってしまうだろうしそんなふうにはなりなくない関わりたくないもんなそういう人は、でも仲良くなっていっぱい喋ってちょっと深いとこ掘ったら偏屈な部分が出てきたら表面上は優しくていい人から偏屈な部分が出てきたら、それはそれはめちゃくちゃ愛おしくないか?????やばいちょっと文章考え出してもうた何も考えずにただ思いついたことを書くのが目的なのに...あぁそうだウルトラマンのフィギュアなくしたマジでショック昨日はらちゃんとロメール一緒に部屋で見てて、あぁそうこのはらちゃんって友達がマジで最高なやつで本当にこの人はルフィみたいな主人公タイプの人でね、明るいし無邪気だしとにかく元気をもらえるら最高人間、昔はちょっとヤンチャなイメージ(全然そんなことないけど)も多少あったけど、いやヤンチャやわだって中学の時休み時間俺が読んでたガンダムユニコーンの小説取ったもんな伝説のガンダム事件。でも今思えばガンダムユニコーンなんてクソみたいな同人作品を小説で読んでる自分が嫌すぎるわ、ガンダムユニコーンは大嫌い、去年閃光のハサウェイってやってたでしょ、あれが真の富野イズムというかガンダムの精神性なんですよ。まぁ、いいや
ほんではらちゃんの話やったよな確かそうそうはらちゃんはいつの間にかカルチャーカルチャーした見た目だけじゃくて趣味までカッコイイ人になってて、しかも最近映画の趣味もゴダールに激ハマリしててシネフィル化が著しい最高人間になってしまわれた。絶対エリックロメール作品好きに決まってるから一緒に見たってわけさ『緑の光線』をね。マジで1人で観た時より倍おもろかった、はらちゃんが主人公のデルフィーヌの虜になってて、ああこの人は今主人公を愛おしいと思いながら映画を見ているな、というのがひしひしと伝わって最高の時間だった。よくあるでしょう、これおもろいねん!ってスマホでオススメの動画見させられるやつ。これもう割と擦られてるあるあるだからあんま使いたくないけどさ、ああ言う時の動画ってたいがい期待下回るじゃないですか、元々ハードル下げてるのに腹立つぐらい下回るじゃないですかまぁ俺もやっちゃうけどね。であんまハマってなくてもリアクション取る...という微妙な時間あるでしょ、昨日はらちゃんとロメールみた時間はあれの真逆。最上級真逆。オススメした2時間の映画がバチッと友人にハマっているという。あーーーーーでそうそうその時お酒を割と結構な量飲みつつ見てたんですよ、ほんでロメール見終わって次ウォン・カーウァイのboxセットに収録されてる特典映像を一緒に見てて(マニアックすぎるなこれ)酔っ払いカメラマンことクリストファードイルのインタビューみつつワインを開けたんですよ。缶のお酒なくなったからワインを開けたのね。そしたら栓がスポーーーーーンと飛んで、あれはほぼミサイルでしたね。あアカンユーモアやったかもしれない今ホンマに戦争起こってるのにミサイルを面白ワードとして使ってしもた。こういう不謹慎さってどこまで自分の中で線引きを設ければいいですか????一生悩んでるんですけど。みんなどうしてる???まぁ今のミサイルぐらいは全然許せる範囲ですけど結構ガチで迷うシチュエーションってないですか、例えばジェンダー的な観点であんまこういうワードは使わん方がええな、とか。自分の中でコンプラ会議が始まっちゃうんですね。

終わりないわ、ほんでワインの栓がスポーーーーーン抜けてマジでミサイルでそれが、飾ってあるウルトラマンのフィギュアに直撃したんですよ。この前シャンプー君(なんでシャンプー君なのか説明するのはもうめんどくさいただ一つ説明するとシャンプーは後輩で最高のツッコミを即座に出してくる面白人間)と遊んだ時にガチャポンで当てたウルトラマン。厳密に言うとシンウルトラマン。映画はマジでゴミだと思っているまずあんなん映画とは呼ばんし...まぁいいやでもデザインは好きで、思わずガチャポン回しちゃったのさ1回500円だったけど100円5枚いれてもガチャって出来なかったからあれ?と思ってもう100円追加で入れて結局600円で回した。100円余分に払ってしもて返却ボタン押しても帰ってこなかったけどその100円のバフのおかげでウルトラマンが無事当たったと思うようにした。怪獣でてきたら最悪よ、ネロンガもガボラもすきな怪獣じゃないし、俺がすきなのはモチロン。モチロンかわいいから検索してみて

した?かわいいでしょう

ほんで栓が直撃して棚から転落してもうたんよこのシンウルトラマンが。で空き缶が並ぶテーブルに置いたわけ。はらちゃん帰ってから秒でその部屋で寝てしまったのだけど酔ってたからね、起きたらおらんねんウルトラマンが。テーブルの上が綺麗に片付けられている。たぶん弟か母親が酔うてグッスリねてるぼくを尻目に片付けてくれたんでしょうでもウルトラマンも一緒に捨てたやろ絶対に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!600円やぞ!?!?!?直立じゃなくてファイテングポーズverのウルトラマンやぞ!?!?もう500円払っておんなじの出るかどうか分からんガチャポンをやる気にはならんし、同じのが出たとしてもそれはもう知ってるウルトラマンじゃない。おれとはらちゃんがワイワイいいながらロメールみて、最後オアシスのブルーレイ垂れ流して合唱して解散したあの夜あの最高の部屋を知ってるウルトラマンじゃないねん、あのウルトラマンは今たぶん焼却炉でその命を終えてるはず、さすがの光の巨人も焼却炉には分が悪いだろうよ、マシンガンズ滝沢たすけて〜

あきたおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?