見出し画像

マスオの聖地巡礼

こんにちは、眼鏡です。今回の記事では、マスオの聖地巡礼に行った時の写真を載せたいと思います。
※2022年11月に行った時と2023年9月に行った時の写真が混じってます。

北野公園


まずは、北野公園を紹介したいと思います。

この公園はマスオと縁のある公園です。そう、マスオがセグウェイに乗った時の動画のロケ地です。

※この字幕は現在は表示されません

マスオが撮影していた時と、自分が行った時では、公園がだいぶ変わっていました。諸行無常を痛感しました。

東綾瀬公園


次に、東綾瀬公園を紹介します。

この公園は、マスオが新成人にインタビューした公園です。

よくわからない目標

マスオに成人の目標を訊かれて、「豆腐を50個食うことです」と答えた当時の新成人は、今何をしているのでしょうか。気になりますね。

荒川小菅緑地公園


最後に、荒川小菅緑地公園を紹介します。

野球場
フットサル場
草が青々と生い茂っています
サイクリングによさそう

野球場やフットサル場があり、スポーツをするには最適な公園です。また、土手が整備されているため、ランニングやサイクリングをするのも気持ちよさそうです。

この公園はマスオがトランペットを吹く動画の聖地です。この動画、よく音madで使われてますね。

!?

私もこの公園にトランペットを持ってきて、演奏したいですね(そもそもトランペット持ってないですが)。

よくマスオは荒川小菅緑地公園で撮影してました。撮影するのにうってつけの公園なんでしょうね。


ちなみにフットサル場は「ドイツ皇帝」字幕の聖地です。

無駄にいい笑顔



以上、マスオの聖地巡礼をした時の写真でした。たまには、自分が好きな動画投稿者の聖地巡礼をしてみるのもいいのではないでしょうか。

ベタ男を埋めた河添公園には、時間の都合上、残念ながら行けませんでした。もし機会があったら、行ってみたいですね(春にったら行ってみようと考えています)。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

聖地巡礼マップ

最後に、聖地巡礼マップを貼りたいと思います。参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?