見出し画像

いよいよ明日

今日もまだまだ残暑が厳しい1日でした。
例会候補作品説明会3回目、昼開催でした。
私は仕事なので参加は出来ず。
先程事務局へ行き今日の状況を確認してきました。
今までで一番の参加者数!
一生懸命努力をして参加者数での成果が出る。その結果がいいとものすごく嬉しい。
今日の晩御飯も美味しく頂けそうです。

明日の夜は私が歴史を語る番。
この後原稿を書き直します。
話好きで長く話す傾向があるので、実は大事なことがぼやけてしまう。
今回は聞く会員が飽きないように工夫して文章をまとめようと思います。
たくさんのことを詰め込んで複数の情報を伝えようとしないこと
実はこのことを意識して発表する文章を書いたことはありません。
ざっと書いてそこに情報を書き加えればいつも何とかなる文章を書くから。
これいつまでも話せるのでものすごく迷惑。
昨年を反省してしっかりまとめたわかりやすい文章を書こうと思います。

人の前で語るのはものすごく好きなので明日たくさん楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?