見出し画像

〖スノなに〗ド初心者ファンが想うこと

人生、もう少しで40年。💘
スノーマンとなにわ男子を応援するようになって
たった1~2年そこいらで、
彼らが所属している会社が ブラック企業だった ということで
取り上げられていて

ただただ彼らが活動している姿を拝めれば嬉しいだけなのに
暗ーーーいニュースの中に属していることが
とても悲しい。

古い歴史の情報も知らなければ
確執とか、誰と誰がどういう関係・・とかっていうことも知らない
ド素人。
SMAPが謎の解散をして、最後のスマスマを観ながら
ただただ涙をした、そういう世代の人間。

彼らは、何気ない笑顔でyoutubeやSNSを更新してくれているけど
言いたいことは山ほどあるんだろうな、と。

それを口を真一文字にして、何も発言しないのも
彼ら自身が信じてきたものが、確固たるものがあるんだろうと
勝手にそう思って信じている。

きっと「ブラック企業」と書かれることも心外だと思う。

ただ一般人からしたら、異様な会社だと感じた。
芸能事務所とはそういうものなのかも知れないし
個人経営の会社なんて、ヘンテコなルールだったり
ワンマンな昭和なルールが未だに残ってる会社もある。

幼いころから属して、その世界で生きて夢を追いかけてきた少年なら
その会社を疑うことすらしないと納得もできる。

でもやっぱり、はたから見たら 従業員たち(彼ら)が
会社のルールを記者会見で知った・・とか
僕たちもどうなるか知らされていない・・とか。
まず社員を思うなら、彼らに説明をして、それから外部の人間に公表するのが一般的なんじゃないかと思う。

がんばってる人たちを大切にしたいなら、
一緒に働いてきた人たちを第一優先にしてあげてほしい。

昔のことも、今のことだって
詳しく知らない、ふつーのファンのぼやき。

彼らの応援はやめないけど、
まとわりついてくる、どうでもいいニュースが目に入ってきて
煩わしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?