見出し画像

〖ディズニー〗ディズニーランド・パリ2001

カリフォルニアのディズニーへ行くことを夢見ている私ですが

東京以外に海外のディズニーへ行ったことがあります。

パリと香港とハワイ

ちょっと昔過ぎて「そういえば行ったことある💡」と
うっかり忘れてしまいそうになるので
この機会に昔の写真をひっくり返してみました😊

眠れる森の美女の城(オーロラ城)

パリのお城は眠れる森の美女の城(オーロラ姫のお話)なんですよね!
ピンクでラブリーな印象

そして、東京のシンデレラ城より小ぶり!

振り返ってみたら、パリへ行ったのは2001年だったので
もうMAPも覚えていないし、なにを乗ったかも覚えていないw

公式MAPより:左上がランド、なんか全体的に大きくなってる?

ピーターパンみたいなエリアがあったよなぁとか
アリスの迷路みたいなところがあったなぁとか、、なんとなくの記憶です。

その数年後、「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」が
出来たと知ったときは、行きたかったぁぁぁ~と悔しい思いをしたのを覚えてます笑

↓これこれ、行きたい~~♡ 東京につくって♡

公式サイトより:「ビストロ・シェ・レミー」


そうそうあと、写真を見返して
今でも記憶に残ってる、この2人 ↓ 

チップとデールがパレード鑑賞w

大きなフロートが少なくて、キャラクターほとんどが
パレードルートを歩いてた。
で、ふと見たらゴミ箱の前でチップとデールが休憩してる?!ww

この写真大好き♡

ワールドバザールみたいな入ってすぐのお店が並んでたところ
ハリボテだったような・・・ 違うか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?