見出し画像

【FX:2024.2.5】ドル円、ユーロドル、ポンドドル振り返り(超簡易版)

〇はじめに(定型)
日々の振返りで気になったポイントなどがあった際に記録投稿してみようかと思います。
時間かかると続かないので、本当にメモ代わりの超簡単なものになりそうです。

〇この日の視点
先週末の雇用統計での大きな動きの後、その後のもう一段の伸びを短期足でとりにいけるのか?という展開でした。ドル円、ポンドドルは節目が近く見送り、ユーロドルは見送りとしたが狙っても良かったのかもしれないです。入られている方もいらっしゃいました!

(1)ドル円
雇用統計後の高止まりからの押し目買いを狙う展開。節目近くRRが合わないため見送り。

4時間足
1時間足

(2)ユロル
雇用統計の下げ後、さらに一段の下落を狙う展開。見送ってしまったが、他2通貨と異なり安値は抜けている状況で、狙うのもありだったのかもしれない。

4時間足
1時間足
15分足

(3)ポンドドル
雇用統計の下げ後、さらに一段の下落を狙う展開。ドル円同様節目が近くRRが合わずに見送り。

4時間足
1時間足

(4)まとめなど
昨日は雇用統計で動いた後、流れが出てきそうか?という所でしたが、結局どれも入れませんでした。基本は4Hレベルの押し戻りを狙いたくこの日の様な1Hレベルの押し戻りは食わず嫌いしている感がありますが、機会損失も多そうなので今月の練習はこういった一つ時間足を落とすトレードを重点的にみてみようかな、と思ったりもしております(まだ検討中💦)。

今回は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?