見出し画像

【FX:2024年1月】トレード結果まとめ

〇2024年1月結果
5トレード 2勝2分け1敗(勝率40%😭)
ドル円  2勝0分0敗
ユロル  0勝1分1敗
ポンドル 0勝1分0敗

※補足(勝敗について)
勝ち:リスクリワード1以上の利益となったトレード
分け:リスクリワード1未満の薄利となってしまったトレード
負け:マイナス決済となってしまったトレード
※分割決済は決済したロット数と価格の加重平均で算出

〇所感・反省点など
今月は個人的には難しくあまりエントリーができず、結果的にはきっちり週1トレードのペースとなってしまいました💦
今月は結果的にはドル円の上昇について行ければよかったという事になりそうではありますが、個人的にはなかなかエントリーできるタイミングが見つけられなかったなという感じです。。
また、相変わらず伸びる所で入れておらず勝率がよくないので、何とか改善していきたいです💦
その他としては、自分は監視外なので仕方ないのですが、ドル/カナダを見られている方は結構入られていたような印象がありました。

〇各トレードの記録
①1月3日(Wed) ドル円L:勝ち
4時間グランビル3波に乗れた今月のベストトレードだったかなと思います。
決済後もずっと伸びていき、この上昇を取れていないのは反省点というか、改善の余地があるのかなと思います。

4j時間足
1時間足
15分足

②1月10日(Wed) ユロルS:負け
全く伸びずにフル損切となってしまいました。4HMAに抑えられてきてはいたものの、100億円さんもおっしゃるように日足はMAも上向きで押し目買いポイントであり、4Hの売りと日足の買い両目線が交錯しやすい所だったのかなと思います💦
ここを入られている方も結構いらっしゃり、仕方ない面もあったかもという気もしますが、どうだったんだろう(100億さん的にはNG)。

4時間足
1時間足
15分足

③1月19日(Fri) ドル円L:勝ち
結果的に利益になってくれたものの、かなり高値圏で長期節目も近い所、エントリーも若干遅く、利確も掃き出しがかなり多い下手くそなトレードとなってしまいました。リスク踏まえてもう少し早く切れていれば及第点だったでしょうか。。?

4時間足
1時間足
15分足

④1月23日(Tue) ポンドルL:引分け
ここは他に入っている方があまりいない、微妙な所だったのかなという感じです。4時間足ではもうすでに結構上げてきている所(7波以降?)下げの利確買い注文も入りにくいのに加え、大きなレンジのど真ん中というご意見も頂いており、なるほどなと感じました。次に生かしていきたいです。

4時間足
1時間足
15分足

⑤1月29日(Mon) ユロルS:引分け
ここも③のトレードと同様、週足MAや長期の節目が近い中、引っ張りすぎて下手くそな決済となってしましました。ここを入られている方も結構いらっしゃり、エントリー自体は悪く勝ったようにも感じますが、本来やるべき戻り売りというよりはトレード足の1H足ではブレークアウトの形だった点、4H足ではさらに一段の高値切り下げが甘いなど不安ではありました。
この点については、もう少し綺麗なWトップを作れば、と仰っている方もいらっしゃり、そうなっていれば戻り目としても狙えたのかもなという気もします。

4時間足
1時間足
15分足


今回の振り返りは以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?