見出し画像

【FX:ユーロドル2023.10.30】ショート トレードノート(損切・記録用)

ユーロドルのショートトレードを行いました。
今回は全く伸びずフル損切となってしまいました💦
負けから学ぶことが大事という事で、簡単ですが振返り反省しておきたいと思います。
10月は個人的には難しく、さっぱりうまくいかない非常に厳しい一カ月となってしまいました(泣)

(1)4時間足環境認識

ユーロドル4H足チャート

4H足は下落中の戻しか?という状況(短期的には安値切り上げから高値更新しているかも?)。
一度4HMAを上抜けているが、再度下抜けて抑えられようかという所。日足MAも支えてきているが、横向きで同時に抜けていくようなポイントではあった。
一方日足は上昇中で底固く安値切り上げてきている点は要注意な状況だったか。

(2)1H足、15分足(エントリー及び決済)

ユーロドル1H足チャート
ユーロドル15分足チャート

上記状況の中、1H足で高値利下げ及びWトップ形成、1HMAも収束⇒拡散に向かう形になってきた為、安値更新でショートエントリーしました。
僅かながらWトップの右肩が高値更新している点、1HMAが若干上向きになってきているか、とも見える点は懸念点でした。
上記の状況が良くなかったか、エントリー後はあまり伸びず、下から支えてきているトレンドラインに跳ね返される形で急騰しフル損切となってしまいました💦

(3)考察・反省点
今回の反省点、懸念点は以下の通りです。
①日足MAが下から支えているような感じの所、4HMAは傾きが緩くなっていた
②4H足の高値切り下げはかなり甘い所であった(4Hは短期的に上昇ダウかも?)
③日足のダウも上昇?と言えそうで、長期の方向に逆らっている
④15分足ではわずかに高値抜けた所からのエントリーになっている

今回は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?