見出し画像

【FX:2024年3月】トレード結果まとめ

〇2024年3月結果
4トレード 2勝1分1敗(勝率50%😭)
ドル円  1勝0分0敗
ユロル  1勝0分0敗
ポンドル 0勝1分1敗

2024年通算
13トレード 5勝5分3敗(勝率39%😭😭)
ドル円  3勝2分0敗
ユロル  2勝1分2敗
ポンドル 0勝2分1敗

※補足(勝敗について)
勝ち:リスクリワード1以上の利益となったトレード
分け:リスクリワード1未満の薄利となってしまったトレード
負け:マイナス決済となってしまったトレード
※分割決済は決済したロット数と価格の加重平均で算出


〇所感・反省点など
1月、2月に引き続き3月結構動いてはいたものの個人的にはタイミングなど難しくトレード回数が少なくなってしまいました💦
特に今月後半はバタついていたのもあるのですが全くトレードできな結果となってしまいました。。
後から振返ったり、皆様のご投稿等拝見するともう少し検討できる所もあったのかなとは感じ反省です。。

先月のコピペになってしまいますが今年に入ってからまだまだ中々うまくいかず苦しい状況です。。
この状況でもしっかり素晴らしい実績を残されている賢人さん、100億さん手法の方はやはり多々いらっしゃいます。
ルールの違いはあるかもですが、同様の所取れていなかったりするのはただただ未熟でスキル不足であり、反省してもっと真摯に検証を進めねばと思います。。

〇各トレードの記録
①3月5日(Tue) ポンドルL:引分け
4時間グランビル3波の様な所を狙ったトレードでしたが、上昇波の押し目としてはまだ浅く、日足前回高値も上に控える所ではありました、利確も目標としたチャネル上限までは届かず、吐き出しの多い下手くそな決済となってしまい引分けとなりました。。。
懸念点・反省点はありますが、レッドさんも入られておりエントリー自体はそこまで悪くはなかったのかも?


②3月6日(Wed) ユロルL:勝ち
4Hグランビル3波、1HMAは4HMAに収束⇒拡散する所を狙いました。展開としては良いのですが、エントリーしたポイントの1H足の安値切り上げがかなり甘かったなとは感じており、賢人さん手法としてはもう少し様子見だったか、あまり皆様見送られている印象でした。もう少し時間を作ってくれれば皆さん入るようなポイントになったのかなとは思います。
(※ここは100億円さんとしては鉄板とのことでした。展開的にはそうとは感じますが、タイミングは難しいですね💦)

※参考 100億円さんのトレード


③3月7日(Thu) ポンドルL:負け😭
4Hではかなり伸びていますが、5日のトレードからのもうひと伸びを短期的に取りに行くトレードをしてみました。
4HMAも1HMAも伸びて高値圏でハイリスクだったなとは感じます💦
エントリー後全く伸びず嫌な動きでギリギリ刈られ、そこから上がるという超絶下手糞なトレードとなってしまいました💦
結果として更に一段上がってはいますが、ここも入られた方は少ない印象で、記載した反省点以外にも色々見落としがありそうだなと感じます。

😭


④3月8日(Fri) ドル円S:勝ち
ここもかなり伸びて戻りが浅い所、4Hくらいの節目ラインも近くリスクの高いトレードになってしまったかなと感じます💦
ここは入ったり検討された方、見送られた方それぞれいらっしゃり、自分が気になった節目ライン等も、皆様抵抗要素としての判断基準が異なってそうだなと感じました。。


今回の振り返りは以上です。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?