見出し画像

ライブレポ🐒①

2024年 4月27日 土曜日

「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 "SHINE ON"」を観に東京ドームへ行ってきました。半年前から決まっていたこのライブ。
本当にあるのだろうか、本当にTHE YELLOW MONKEYに会えるのだろうかと、私は夢見心地でした。なぜなら、THE YELLOW MONKEYが活動していた期間と私が好きになったタイミングが一切被っていないからです。

すれ違いは切ないですね。

ざっくり説明すると、
1988年結成➞2004年解散➞2016年再集結➞2021年活動休止➞2024年活動再開!!
という感じです。

私がTHE YELLOW MONKEYを好きになったのが2021年で高校三年生の時なので、それから今までひたすらCDとライブDVDでしかTHE YELLOW MONKEYの音楽を楽しむことしかできませんでした。昔のライブDVDを見れば見るほど、やはりバンドなのだからライブに行ってみたいと思ってしまって悔しかったですね。あと数年早く好きになればよかった、もしくはもっと早く生まれればよかったのにと無理なことを願っちゃうくらいでした。畑に蛤。
だから、私にとってTHE YELLOW MONKEYは、大好きだけど映像でしか見たことがない、存在はしているけど会えない、まさに伝説でした。

ライブ当日、
ついに!私の伝説!
THE YELLOW MONKEYに会える!!!!!

と、最高にワクワクすると思っていたのでしたが、実際は東京ドームに着いてもあまり実感がありませんでした。サークルのネタ見せを飛び出してきたからというのもあるかもしれませんが。私が着いた頃には入場を開始しており、ドタバタしながらもなんとか到着。道中、東京ドームシティにある水に落ちるアトラクションに乗って、少々湿める余裕はありました。これで頭が冷えてしまったのかもしれませんね。

そうこうしているうちに、ステージのモニターで開演までのカウントダウンが始まりました。隣の席のおじさんは100から声を出して数えていたので、さすがに早くないか?と思いました。
しかし、このおじさんも今日この瞬間を待ち望んで生きてきたんだなと思ったら、私も負けてられないと思いました。だとしてもさすがにまだ早いと思ったのでキリがいい残り60秒からおじさんに加勢することにしました。自分のペースも大事よね。
カウントダウンしながら隣をちらりと見ると、心なしかおじさんが嬉しそうだったので私も嬉しくなりました。

5!、4!、3!、2!、1!


「開演」


続く>>>>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?