見出し画像

休学成功

本日、休学願の提出に成功しました。

退学願ではなく。

最近までずっと大学をやめなくてはならないのかと不安で自暴自棄になってしまっていた時もありましたが、なんとか休学に落ち着き、気持ちも落ち着きを取り戻しました。
今回は、一連のゴタゴタから思ったことを書きます。


人間ってすごい!

雑魚自己啓発本の見出しではありません。本気です。

人間というか私は、極限状態になった時、普段の自分では考えられないようなことをしてしまうようです。

・仕事を探していたのに、オーディションに行っ          てしまう

・いずれ辞めようと思ってた水商売を辞める

などなど。

火事場の馬鹿力です。大火事でした。
いつかやらなきゃいけないことを一気に片付けられた気がします。

しかし、その先を考えていなかったため職を失い未だに貧困生活です。今は燃え尽き症候群でダラダラとバイトを探しているせいか、一向に決まりません。

どなたか職をください。できたら家もください 🦋‪

切実に。

休学願を出すために、久々に大学に行ったら、大量のテントとステージの設営がされていました。明日から大学祭が始まるようです。
メインステージでは、ファッションショーのリハーサルが行われていて、ワクワクしました。1回生の頃、死ぬ気で衣装を二着仕上げてランウェイを歩いたのが懐かしいです。

休学するには担当の教授と面談をしなくてはならないらしく、後日また大学に行くのが煩わしいので、アポ無しで一か八か研究室に行きました。

そうしたら居たんです!運良く!!
まだ夏休みだというのに、働きすぎです。
久々に会った先生は元々ひょろ長かったのに、一層ひょろ長く感じました。

ひょろ先生は、そろそろ呼び出してお話しないといけないと思ってたから来てくれて良かったと快く迎えてくれました。ありがたいです。

休学の事情を説明する間もなく、私が本気でお笑いをやるために大学を辞めるんじゃないかという噂を聞いたと言われ、戦慄しました。話が大きくなり過ぎてる。大学は卒業したいです。
あながち間違ってないけど、休学です。と言ったらなんか気まずくなりました。メガネクラスメイトのせいです。
でも、噂のおかげで話はスムーズにいき、サインを無事ゲットすることができました。

手続きを全て終え、研究室を出ると軽音サークルのリハの音が聞こえてきました。それがなんだかすごく楽しそうでキラキラして見えました。明日の学祭うまくいったらいいな。

もうしばらく大学に行くことはないんだなと実感し、少しさみしく感じました。でもなんか清々しい。素敵大学だし再来年ちゃんと戻って卒業するぞ!!それまでまた全部がんばります。


イエモンの猫もつれていける歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?