2022年の目標

0. 明けました

明けましておめでとうございます。記事を見ていただいた方もそうでない方もよろしくお願いします。


1. 目標立てる派?立てない派?

年始ってことで目標立てようと思い立って、目標立てるなら大きなところに宣言したほうが自分を追い込めていいなと思って書くことにしました。

ちなみにミーは「1年の頭に絶対目標立てたほうがいい!」派でも「年始に目標立てても意味ねぇぜ!」派でもなくて、やったりやらなかったりって感じです。今年は思い立ったのでやります。


2. 目標

これです!

① 今従事してる「BIチーム」の社内認知度を上げる
② note記事を2022年内に52回以上投稿する
③ 5キロ痩せる


3-1. 社内認知度を上げる

達成 / 未達成が難しい目標ですが、感覚的に「自分以外のメンバーが名前で呼ばれるようになる」「自分以外あての依頼ごとが月に1度以上発生する」くらいかなと思っています。

あくまでチームとしての目標です。ミーは個人が仕事をしている状況ってそんなに理想だとは思っていなくて、チームが機能や装置として働いている状態の方が再現性もあり属人化もなくなっていいなと思う派なんですね。

なのでこの目標は外せないです。


3-2. noteの投稿

ビジネスまわりで言いたいこととか思い付いたことは色々あるんですが、結局なんにも残してないんですよね。自分としては、何事も積み上げた人は強いと思っているので、まずは小さなことですが短い記事でも回数多く投稿していこうと思っています。

社会人経験が浅い方が見て「ふむふむ」となるようにしたいなーと。


3-3. 減量

年齢×体重でそろそろ健康に対して心配になってきたのでここらで減量しとこうかなと思いました。あと、最近お酒の飲みすぎで記憶をなくすことが増えたので、酒量を減らす意味でも減量しようかなと。

ただ、自分の質量を減らしたいというよりは、見た目がシュッとなれば極論体重は変わらなくてもいいなと思ってます。なので5キロ減量は嘘です。ベルトの穴を1個縮めるようにします。

なんか久々にやる気が出たのでできる気しかしない。

4. 追う方が楽しいね

つー訳で、目標決めておけば追いかけることができるし、追われるより追ってる方が絶対楽しいのでいい感じで目標決めることができました。楽しみだなー

今後もこのくらいのちょっとした記事で数打っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?