サムイ島 アントン諸島ツアー

タイ サムイ島に訪れたら、アントン諸島ツアーをお勧めします。その中でもスピードボートツアーが良かったです。なんと言ってもスピードボートは移動が早く、波で船が揺れないので酔う心配がないからです。

アントン諸島は綺麗な景色と海を楽しむ事が出来ます。海に入るので晴れた日がいいです。当たり前ですが・・・
私の場合、ツアー予約は前日か前々日に予約します。理由は天気予報と体調を見て、ベストな日を選ぶことができるからです。ツアーの予約は宿泊先の近くに合ったツアー会社で予約しました。だいたいの観光地には、主要道路沿いにツアー会社があるので、アクティビティの予約に困ることは無いです。

当日は8:00にお迎え来てくれます。船着場についたら簡単な朝食があるので、パンとフルーツとコーヒーを飲みながら出発を待ちます。1時間30分程度で最初の島に到着です。

到着するとカヤックに乗り島の周りを巡ります。

カヤックから帰ると昼食です。
ビュッフェ形式で好きな量を取りますが、非常に美味しいです。

食べ終わったらアントン諸島が見渡せる山の上まで登山です。20分くらいの登山ですが、急勾配なので食後のいい運動になります。ビーサンで登りました。疲れましたが、頂上からの景色は一見の価値ありです。

登山で汗をかいたので、海に入って汗を流しました。水温は温水プールかのように暖かくずっと入っておられます。

この後、ボートで移動してシュノーケリングポイントへ向かいます。
シュノーケルとライフジャケットは借りる事ができます。

1時間ほどシュノーケリングを楽しんだ後、別の島に向かいました

島には売店があるので、アイスやお酒を買う事が出来ます。

このツアーに参加する時の服装は水着とビーサンが必須です。ラッシュガードや帽子があると更にいいです。着替える場所は無いので海に入れる服装で着替えを持っていく必要はありません。持ち物は現金、携帯の防水ケース、バスタオルがあればいいかと思います。
バスタオルは防水バックに入れて行くのがいいです。帰りの船は体も濡れているので多少寒いので、バスタオルで体を包むと暖かいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?