見出し画像

学びの時間

前回はセッションについての考えを書かせていただきました。
今回は私が所属している2つの団体の参加してきた2つのイベントについて感じた事を書かせて頂きます。

またお付き合いの程、宜しくお願い致します🙇‍♂️


自己紹介

【中野仁(なかのひとし)】
スポーツ界、未来ある選手を守るトレーナー
現地スポーツクラブNASなんばパークスにてパーソナルトレーニング、ボディケアを中心に、高校バレーボールなどスポーツ現場でコンディショニングやトレーニング指導を行っています
鍼灸師/トレーナー
トレーナー歴25年(鍼灸師15年)

人から学ぶ

JALSA特別講演会&会員交流会

まず1つ目は12月8日(金)【日本アスリートライフサポート協会(JALSA)】が実施した
『第2回JALSA講演会&第1回会員交流会』へヨドコウ桜スタジアム(大阪市東住吉区長居公園)行ってきました

仕事の都合で、講演会の終わり間際に滑り込みで第2講演の演者である滋賀でサッカー指導者である高橋平さんの聴講させていただきました。

少ない時間でしたが車椅子生活で感じる様々なお話を聞かせていただくことが出来ました。

その後、スタジアム内、3階にあるラウンジにて交流会
グランドを眺めながら会員との交流、そして「ボッチャ」の体験会やタッチラグビーの国際大会帯同報告会、支援企業さんの体験説明など、あっという間の時間が過ぎてしまいました。

交流会にて

詳しくはJALSAのInstagramをご参照ください。笑

SpolinkJAPAN研修会&忘年会


研修会終わり間際に参加し記念撮影だけ入る

2つ目は『日本のスポーツ医療体制を良くしたい』という理念をもつ多業種連携コミュニティ【SpolinkJAPAN】の研修会&忘年会へ参加してきました。

私が団体に所属してからセミナーやイベントなどは、コロナ禍であった影響もあり、ほぼオンラインでの実施や参加で実際にメンバーと顔を会わす事がなく、実は当日が「初めてまして」の方々も、、、
でも、「初めてまして」じゃない感覚(笑)

研修会は母校である大阪リゾート&スポーツ専門学校で行われ、鍼灸師の資格を持つメンバーによる鍼や手技、そして某サッカー選手の専属を勤めていた代表の施術体験、魔女トレ体験が行われ大変盛り上がったようですが、こちらも業務があり参加できず、終わりだけ参加。
※実は、、、母校には25年振りに訪問

その後、忘年会を行うお店へ移動し、後合流の方々と名刺交換もそこそこに、スポーツ医療、業界を良くしたいという熱い想いをもった、それぞれに活躍している人間の集まりだけに、各テーブルでは熱い議論が繰り広げられ、尽きる事のない情報交換、意見交換、非常に濃い学びの場に

SpolinkJAPANの詳細はこちら

スポーツ業界、医療を支えるにあたって、やはり一番大切なことは『人間力』であること
『人の想い』
『人の繋がり』
『人を想う』
『人を受容れる』

山頂のゴールに向かうルートは様々、ただゴール地点は同じ、沢山の方々と協力し繋がりをもって人間力を磨き自分らしく登っていければと思います。

今いう時間、環境に感謝し、明日、そして未来へと繋がる【学びの時間】の2日間でした。

お相手していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。

では、また🙇‍♂️

next➡️👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?