見出し画像

ミラーレス一眼

先日ミラーレス一眼を購入した。
EOS Kiss Mである。

正直名前が男子向けではないなと思いつつ、その前に所持していたEOS M3より格段に性能アップを果たし、エンジンに至ってはCanonのミラーレス一眼シリーズの最高峰EOS M5より上。性能面は総合的にみてKissMなのである。

ダイヤルなどメカっぽい外観はM5に軍配は上がるが、M3の時もさほどダイヤル操作はしていなかったため、Kiss Mでも十分だと判断した。
強いてKiss Mの物理ボタンで使い勝手がいいと思ったのが

ON OFFがめっちゃしやすい

また、引き続きCanonにした理由も、レンズが使いまわせるから。
せっかく色々買い足したのでそのまま使いたかったのである。(他と比較してない)

さて、本ノートで使用する写真は、極力このカメラで撮ろうと思う。もしくはiPhone X。

購入して1ヶ月ほどだが、連写スピードがアップしたせいで、撮影枚数が格段に増えた。
そのせいで取り込み時間もSDカードの容量もかなり食うので、より手軽に撮れるのはやっぱスマホだなぁとつくづく思った。

ご参考まで。

#カメラ #Canon #CanonKissM #CanonM3 #CanonM5 #ミラーレス一眼 #ご参考まで #ガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?