見出し画像

【作例】MGエクシアを全塗装&綺麗目仕上げで作ってみた。

お久しぶりです。

今回は、開封から約10ヵ月後に完成しました「MGエクシア」の作品紹介となります。

YouTubeとヤフオク用に、改修箇所とその内容を示した画像を用意しましたので、そちらを「note」の方にも載せておきます。


■ 完成写真

■ 改修内容


▲ 胴体の改修内容


▲ 肩・腕の改修内容①
▲ 肩・腕の改修内容②


▲ 下半身の改修内容①


▲ 下半身の改修内容②


参考までにTwitterでも、ちょくちょく作業の進捗を報告しておりましたので、そちらのツイートも載せておきます。


■ 塗装レシピ

▲ 塗装レシピ

塗装レシピは上の画像にまとめた通りです。

特に、今回初めて使用した「ガイアノーツ NC-009 コバルトバイオレット」という塗料が非常にオススメです。

自分が理想とする「エクシアのちょい紫がかった青色」が調色無しで、再現できました。


▲ 蛍光塗装

クリアーグリーンのパーツには、上からガイアノーツの「蛍光イエローグリーン」を吹き付けてあるので、UVライトを当ててあげると良い感じに光らせることができます。


ということで、以上が「MGガンダムエクシア」の完成品とその制作内容の報告でございました。

動画で完成品を確認したい方は、ぜひYouTube動画も見ていただけると嬉しいです。

【お知らせ】
現在、YouTubeでもプラモデルに関する動画を投稿しています。
こちらのnoteの雰囲気とは、だいぶ印象が違います。
好き嫌い別れると思いますが、動画でしか伝わらないこともありますので、興味がある方は、ぜひチャンネルを覗いてみてください。

▼ チャンネルURLはこちら ▼
https://www.youtube.com/c/funny_yokocho


いただいたサポートは、今後も有益なガンプラ情報を発信するための「プラモ道具代」として還元させていただきます!!