見出し画像

逆レチェック

私のXのポストによく登場する逆レジェンドさん(逆レさん)は地元でもわりと知ってる人が多いどちらかというと…というか普通にやばい配達員さんです。なぜアカウントが止まらないのか不思議なくらい幾度も危機をすり抜けては今日も配達しています。今回はそのレジェンドっぷりを書くのではなく、貴方自身がもしかしたら逆レ度高い配達員なのかもしれないのをチェックする記事を書きました。心を無にして素直にお答えください。

逆レチェック10の質問

1.配達時は常にナビがないと配達出来ない。

2.遅配はナビが原因だから自分のせいではない。

3.配達に使う装備は自作にかぎる。

4.バイク、自転車のメンテナンスは壊れてから。

5.気に入った店員さんがいたら基本そこで地蔵する。

6.Uberの評価が90%未満である。

7.取り締まりで切符切られたら同じ違反してるやつを捕まった現場に現れては通報する。

8.階段の案件が嫌い。

9.職質されて警察に連行された事がある。

10.確定申告の仕方がわからない。3/14まで放置した経験がある。

アンサーチェック

◾️全部該当

貴方はもしかして逆レさんでしょ?

◾️7〜9該当

かなり逆レ化してます。一度、人生を見直しましょう。

◾️4〜6該当

半分逆レになってます。満足度とかBADくらいやすくないですか?

◾️1〜3該当

何かにこだわりが強い方かも。ただちに逆レにはなりませんが、ちょっと間違えると危なくなるのでお気をつけください。

◾️該当なし

今のところは大丈夫!自信をもって配達しましょう!

まとめ

いかがでしたか?ほとんどの人が該当なしかとは思います…会社員の副業配達員さんはともかく、どうしても会社などの規律から外れる個人事業主になると我が出始めて気づいたらかなりおかしな方向になってしまう方も実際にいます。自分もですが、個人とはいえ会社から委託をされて仕事している意識をもってやっていきましょう。彼自身は私を含め地元配達員さんが説教したり指摘したりして以前よりはだいぶ良くはなりました。どうしても地図が弱いので遅配傾向でBADをもらうようです。地図が弱い方はなるべく強くなるようにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?