Vol.12【ダイエット】週末のマクロ栄養素を測ってみた

自粛要請が続いていますが、皆さんはどのようにお過ごしですか。中国では、清明節で明日?今日もお休みです。

今までも特に必要以上に外出していませんでしたが、このフレーズを見て、こんなことで人類が救えるのなら、もっと積極的に引き籠ってもいいなと思いました。

ということで、何もしなかった週末のマクロ栄養素を測ってみました。

画像1

画像2

特に、減量やダイエット期間中ではなかったのですが、やはり最近は運動もできていないので、自分の基礎代謝分を摂取するのが精いっぱいみたいです。

それにしても、このように画像に残すと同じような食材しか食べていないのがよくわかります。笑

ダイエット食を考えている方は、こんなレシピ本を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ダイエット時期には、鶏肉やブロッコリー、アスパラガスなどのレシピを参考にしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?