【あつ森】透析のひまつぶしNo1ゲーム【編集後記】

人工透析中のひまつぶしに向いているゲームナンバーワン。

あつまれどうぶつの森、について執筆いたしました。


透析中は身動きがほぼ取れず、ゲーム機や環境にも大きく左右されます。

まず、透析中に一番向いているゲーム機はswitchです。


透析中は画面とコントローラーを分離でき、家では大画面やベッドでゴロゴロしながら。

移動中にも続きができます。


あつ森は、何よりスローライフをのんびり楽しむゲーム。

透析中はリラックスしたいことと、あまりガチャガチャとコントローラーを激しく動かす騒音になりそうなゲームも避けたい所。


そして、ゲーム中に透析関連の何かが起きても、ゲームに特に支障は出ません。

ぼーっとしながら眠気が来てもそのまま寝れますし、とても良いゲームです。


switchとあつ森は日本が誇る、最高の透析用ゲームだと思います。


執筆中、昔のスクリーンショットや動画をあさっていると、またゼロから開拓したい気持ちになりました。


他におもやりたいゲームは多々ありますが、ブログを中心に活動しているとゲームをやる時間が全くありませんね。笑


ブログ一本で生計をたてるような方向性でも無いので、ゲームはしばらくおあずけになりそうです。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?