見出し画像

【JIN-LOG】ご挨拶。透析、腎移植の情報発信を行ってまいります。


はじめまして。KUNIと申します。

閲覧いただいてありがとうございます。

プロフィールに記載した通り、「人工透析5年を経て腎臓移植」を行いました。

浪費癖がなおらないサラリーマンです。


人工透析や腎移植は、医療という特性からどうしてもむつかしい記事や情報がとても多く、透析や移植初心者だった私や私の周囲は分からない事だらけでした。

そして、患者としてある程度の経験を積んだ今、当時の私や私の関係者が情報を探したとき「わかりやすい」と思える情報を発信する事を軸にJIN-LOG」というブログを立ち上げました。

HPヘッダ


2021年 10月13日~11月3日 現在

基本的に毎日更新を続けておりますが、そもそもむつかしい医療系の情報を簡単にまとめる事は容易ではなく、「なんでこんなに難しいジャンル選んだんだ」と、やや後悔しております。

しかし、リサーチや調査、分析などのインプット作業は、ブログをスタートしなければ知りもしなかった事も多くあります。

また、インプットした情報を出来る限り分かりやすく記事にしていくアウトプット作業も、自身の成長にもつながっておりとても充実しています。

開設より約2週間ですが、2000PVの閲覧をいただいている事や、Twitterを通じて感謝や応援のご連絡をいただく事などがとてもうれしく、モチベーションになっております。


noteは、主にブログ更新のお知らせと編集後記として活用してまいります。

また、PV数などが目標数に達したら、せっかくnoteを利用しているのでニーズのあるコンテンツをまとめて販売してみたいとも考えております。

有益だと思っていただける情報発信につとめますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ブログURL https://jin92.net/

twitter   https://twitter.com/JIN92_KUNI

FaceBook    https://www.facebook.com/jin92net

#透析 #人工透析 #腎移植 #腎不全 #腎臓移植




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?