【webマーケター】人工透析患者に向いているお仕事「編集後記」

人工透析をしている方、これから導入予定がある方。

前回はインターネットに接続されたお仕事を知って、学んで頂きたくて、向いているお仕事を色々紹介しました。

今回はその中でも、webマーケターに焦点をあてて紹介してみました。

私が約20年、このお仕事に携わっている思い入れもあり、とんでもないボリュームと暑苦しさでご提供しております。


執筆しながら

「やっぱり、現場の方が好きなんだなあ」

「この仕事、最高だな。」


と思い、嬉しくなる場面がなんどもありました。

管理職は、管理職の楽しさももちろんあります。


でも、現場から完全に分断されてしまうと、寂しいです。

最近、一部の社内プロジェクトがうまく機能していなかったので、久しぶりにプロジェクトを動かす事になりまして。


笑いの絶えない、でも真剣なミーティングや、面接以外で話したことも無い一般職の方や、最近の現場の技術、スキルアップしているスタッフ。


現場にはいろんな発見が沢山あります。

そして、それに触れるのが楽しいです。


無い物ねだりしても仕方がありませんが、この時間が長く続けば良いなと思ってしまいますね。


話がそれましたが、webマーケターはとても面白い仕事です。

リモート、在宅でも十分稼げる、今後も伸びる市場なので、ぜひ透析されている方や、透析導入予定のある方に学んでいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?