見出し画像

FX会社はどこがいいの?熟練トレーダーのFX口座の選び方とは?

こんばんは、成長おじさんです。

先日、FX会社の選び方のポイントについて質問をいただきました。

私は、国内・海外合わせて20社ほど口座を持っていますが、本日時点で実際に使用しているのは、以下の5社のみです。

①外貨ex byGMO・・・裁量トレード
②マネースクエア・・・トラリピ
③アイネット証券・・・リピートイフダン
④インヴァスト証券・・・トライオートFX
⑤SBIFXトレード・・・積立FX

各社の特徴については、ググれば出てきますので、そちらをご覧いただくとして。
これからFXを始めたい、追加口座開設したいと考えている方向けに、私ならでは独自の観点で有益な記事が書けないものかと思い立ち、慣れないワードプレスでブログを書いてみました。

が・・・実際に書き出してみると・・・これがまたペンが進まない。

FXを16年以上もやっているのに、いざ「選び方は?」と言われると独自の観点・・・出てこないものですね。

ただひとつだけ明確にお伝えしたかったのが、取引ツールとの相性がめっちゃ大事ということ。今まで裁量トレードで成績が悪かった方もツールを変えるだけで、見えなかったものが見えてきたりするものです。これは本当。

デモトレードのツールが用意されている会社も多くありますので、まだ口座数の少ない方は、ぜひ一度お試しください。

それでは、今回はここまで。最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また明日もお会いしましょう。さようなら。

いただいたサポートは、自己投資もしくは他のクリエイターさんの応援に使用させていただきます。 自己投資で得た成果は、読者の皆様に記事で還元させていただきますので、応援よろしくお願いします。