見出し画像

コロナ禍の挑戦、そしてマヌルネコ新施設完成!!マヌルぬるぬるマヌルネコ~第1弾。

久しぶりの投稿です。マヌルネコ新施設が7月22日お披露目になりました。昨年のクラウドファンディングのご支援を活用させていただきました。心より感謝申し上げます。新施設にかっこよくたたずむボルとポリーの姿に  感無量です。

新施設ボルポリカッコいい

昨年のGWは営業できませんでしたが、今年は営業ができたことが幸せでした。そして7月にはクラウドファンディングの中心でもあった二ホンライチョウの「野生復帰順化施設」も4月月末にメディアの皆様に公開ができました。8月には野生の家族を中央アルプスから迎える予定です。

そしてマヌルネコ、昨年から温めていた「マヌルネコのうた」を4月15日にYouTubeで公開しました。希少な野生動物を多くの皆様に知っていただきたい、その思いで挑戦しました。「保全」という言葉にはより積極的に自然と関わり、動物や環境を守るという能動的な意味合いがあります。マヌルネコの魅力を伝え、認知の裾野を拡大するためにはエンタメの力が必要と判断しました。つづく・・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?