見出し画像

お互いに意識し合うこと。ポリーがとった行動は?

マヌルネコのボルとポリー、そっぽを向いている時もあるけど、いつもお互いを意識し合っています。ボルのお気に入りの「砂浴び」場所、特に砂浴びの時には相手様子をしっかり観察しています。動物たちにとっては砂浴びは衛生上もとても大事。もう一つなわばりや自分の存在を示すマーキングの意味もあります。砂浴びの時のボルの表情はいつものゴルゴ13ばりのハードボイルド風とはまた違い何とも素の表情になります。

画像1

そして注視していたポリーがおもむろにボルに近づき威嚇。しかし今日はそのパターンではありませんでした。

画像2

そうです。ボルが砂浴びしたその正面で。排尿でした。やはりお互い強く意識し合っているのですね。仲が良い証拠です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?