見出し画像

そもそも仕事に興味がないんだ。

 今日、自分の考えをメモしていたノートをパラパラ見ていたら、タイトルの言葉があった。
自分が書いた文章を忘れた頃に読むと、他人の文章を読んでるみたいで面白いので、ここにも残しておこうと思いました。

以下、去年のある時期の私が感じていたことです。

そもそも仕事に興味がないんだ。
転職系の意識高いNoteとかに影響されてエンジニアになるためにスクール申し込もうとかなっても続かない。
仕事への情熱なんて自分の内から湧き上がってくる海外への情熱に比べたら大した事ない。しょせん、人から"こうするべき"と言われたことだからだ。

旦那の考えはこう、
今20代のうちに稼げる人になるために努力するべき。海外は30代とかでも行ける。
別に今行かなくていい。
稼げるようになるのが先だと。

たしかにやりたいことをやるためにお金は必要だし、ほしい。けど時間だって大事だ。有限だ。
ワクワクする方に行きたいんだよ。
甘い考えかもしれないけど。

留学とかワーホリのことを考えると
ワクワクするし調べちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?