見出し画像

結局自分はどこに行っても孤独なんだと思った。

日本にいても、海外に行っても、結局私はいつも一人で行動してる。

自分が自分である限り、どこに行っても
変わらないんだ。

自分は人間として魅力がないから
友達ができないんだとか考えたり

普通に友達がいる人が理解できません。

人との距離感がわからない。

こっちが仲良くなりたいと思っても、向こうはそんなに自分に興味がなさそうだったりして落ち込んだり。

久しぶりに勇気出して送った友人とのLINEでのやり取りがなんか噛み合わないというか、期待していた返事が返ってこなかったり。

なんか、普通に気を使わないで話せるのが
家族しかいない。

家族って言っても、
母と夫と子供くらい。

私のコミュニティは本当に狭い。

普段仕事以外で家族としか過ごしてない。

友人と遊びに行くとか、なんかの集まりに出かけるとか滅多にない。

本当に交友関係が狭い。

でも私は結局それが落ち着く。
他人と関わってないときはホッとする。
他人の目を気にしなくていいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?