見出し画像

メルカリ、初心者でも初月から月2万稼げた。

最近noteの更新をしていなかったのは
メルカリにハマっていたからというのを言い訳にしたい。

なぜメルカリを始めたかというと、副業を探していて、一番簡単にできそうだったのがメルカリでの不用品販売だったからだ。

副業って色々あるけれど、良くあるクラウドソーシングでのライターのお仕事とか、スキルのない私にはちょっと敷居が高い。

 一応クラウドワークス、ランサーズに登録はしたものの、案件に応募する一歩がなかなか踏み出せなかった。あまりやりたいと思える案件が見つからなかったというのもある。

一方、メルカリなら、スマホと売る物さえあれば誰でもできるし比較的すぐに報酬が得られる。他の副業だとブログなど成果が出るまで時間がかかるものもあるが、メルカリの場合、需要と供給がマッチすれば数時間で売れることだって普通にある。

タイトルにもあるように私は全くの初心者だがいきなり2万円を稼ぐことができた。
たいした額ではないが副業としては悪くないと思う。

私が売ったのは主に読み終わった本だ。
専門書系はやはり元が高いから高く売れた。
あと、数回履いたけど足に合わなくて履かなくなった靴も結構良い値で買ってもらえた。
 あと、サイズが合わなくて出品した子どもの水着(新品)もすぐに売れた。

当たり前だけど、ある程度綺麗なもの、未使用に近いものは価値が高いから、売れやすい。
だからいつか売るかもしれないと考えて
普段から物をきれいに使うように心がけるようになった。




この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?