見出し画像

小指の負傷にご用心


ぶつけると痛い所っていっぱいあるけど、中でも一番痛いのはどこだろう?

肘の、ビ~ンってなる所?
弁慶の泣き所と言われるほどの脛?

どこもぶつけたら痛いんだけど、誰もが一度は経験がある場所をぶつけた話。


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


夏によくある、急な天候の変化。
事務サンは、洗濯物は外干し派で、その日は急に雨が降ってきた。

「早く取り込まないと濡れちゃう!」
そう思ってバタバタ家の中を走り回っていたその時…。


「ゴンっっっっっ!!!」


鈍い音が家の中に響く。


「いっって゛ぇぇぇぇぇぇえー---!!!」


うずくまることも、その場から動くことも出来ない強烈な痛み。
全身にビリビリ響く程の威力を持つ、その場所は…


【【足の小指】】


事務サンは大体家の中ではダイエットスリッパを履いている。
でもダイエットスリッパって、つま先部分が露出しているものがほとんど。
何故か小指だけにクリティカルヒット。

これ。

痛々しすぎん?

皮がベロンてめくれてる。(お風呂上がりでふやけてる)
血も滲んだ。指には珍しい痣も出来ている。

事務サンは、※第4趾短縮症で圧倒的に薬指が短い。

※うまれつき、他の指と比べ、手足に短い指をもつ遺伝性奇形のこと。
その中でも、足の指の薬指が短い「 第4趾短縮症 」は、薬指の骨が短いために浮いてしまう状態。

この薬指が大嫌いだったが、友達に「コッペパンみたいで可愛い♡」と愛のあるいじりを受けたので、今は少し好き(笑)


でも、小指と同じような長さの薬指には当たらず、何故小指だけに当たったのかすごく不思議。
ぶつけた箇所が、小指と薬指の間に器用に入ったのだろうか。
小指と薬指は、普段仲良くくっついているのに…。

ここの角っこにぶつけたヨ。

こりゃあ、痛いっしょ…


みなさまも、お気を付けてね(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?