見出し画像

地元カンパニー 動画まとめ

寒い寒い。今年は特に冷え込む信州ですが、相変わらず様々な動きが常時社内を賑わわせている激アツな地元カンパニーです。

今回は、代表児玉が出演・登壇させていただいたインタビューやピッチの動画をご紹介します。動画からぜひ地元カンパニーの熱量を感じてください。

NEXsTokyo 「Visioning Voice」に出演しました

2022年1月26日、東京都NEXs Tokyoさんのスタートアップ紹介番組「Visioning Voice」に代表の児玉がゲスト出演させていただきました。

45分とちょっと長めですが、地元カンパニーのこれまでとこれからに加えて、地元カンパニーの世界観についてもよく伝わる動画です。
当社にご興味を持ってくださっている皆様や、少しでも当社へのエントリーを考えてくださっている皆さんにはぜひご覧頂きたい動画です!

ちなみに当社では一緒に事業拡張していく仲間を絶賛募集中です。

JAアクセラレータープログラムに採択されました

地元カンパニーは、2021年5月24日に開催された「JAアクセラレーター第3期」のビジネスプランコンテストにも挑戦。応募があった564の事業者の中から、支援プログラム対象9社中の1社として見事採択して頂きました!祝!

伴走期間中、主催の一般社団法人 AgVenture Labの荻野さんにインタビューをしていただいた動画がこちら▼

事業を立ち上げたきっかけや農家のセガレである経歴など、荻野さんの絶妙な問いかけでラジオのように聞けてしまう前半と、児玉による地元カンパニーの事業説明で当社の全体像が俯瞰できる後半で構成されています。

JAアクセラレータプログラムに採択していただいてからから約5ヶ月間、プログラムのスポンサーである全国農業協同組合連合会、農林中央金庫の職員の皆様に伴走していただきながら、事業を推進してきました。2021年11月に開催された成果発表会(Demo Day)の動画がこちらです▼

最後の講評で、「農業のゆらぎを価値に」という地元カンパニーの探求についても評価して頂きました。当社の世界観について、もっともっと解像度を上げていくぞ。


スタ★アトピッチJAPAN 2/11 決勝進出!

日本経済新聞社主催のピッチランコンテスト「スタ★アトピッチJAPAN」にも挑戦しています。全国で合計105社が参加したブロック大会が2021年12月に開催され、決勝に進む20社のうちの1社として選ばれました!!

2021年12月に登壇したピッチの動画はこちら▼(4分)

ちなみにこのピッチに登壇するにあたり、全社員の前でピッチの練習をした児玉さん。全社員からボッコボコにダメ出しを食らい、その結果を受け止めての決勝進出です!

決勝大会は 2月11日(祝)13:00〜18:15 まもなくです!
プレゼン内容を審査員や来場者が評価し、グランプリをはじめ各賞の入賞企業が決まります。ご都合あう方はぜひご覧ください!
ライブ配信はこちらから▼

以上、いかがでしたでしょうか。地元エナジー、届きましたか?

ちなみに児玉はオンラインで登壇するとき、ふんどし着用で自己を開放するのが緊張せずに自分らしさを発揮する秘訣だそうです。私は試してみる気がおきませんが、気になった方はぜひお試しください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?