見出し画像

台東デザイナーズビレッジで講演会をしてきたよ✌️

【2024年4月24日の日記】

書籍発売記念で台東デザイナーズビレッジさんで「お客さまに変化のきっかけを与えられる販売講座」をさせていただきました☺️

デザビレのすずき村長にお声がけいただき、「何かおしゃべりできることあるかな…」って照れてもじもじしていたら、mmmのデザイナー茉莉華さんが「あきやさん、いけるいける〜」と背中を押してくださって実現いたしました🥹🤝

村長、茉莉華さんありがとうございます!たくさんの方にお越しいただき、お声がけしていただき嬉しかったですっ🙌

すずき村長さんとあきや
mmmデザイナー茉莉華さんとあきや
村長室のアイドルちゃん🫶かわいすぎる〜!
フィオライアデザイナーあやさんもデザビレご出身✨
革を裁断しに来てました☺️

👀台東デザイナーズビレッジってどんなところ?

台東デザイナーズビレッジは、ファッションやザッカ、デザイン関連ビジネス分野での起業を目指すデザイナーやクリエイターを支援する施設として2004年4月に旧小島小学校の校舎を活用して設立されました。

台東デザイナーズビレッジ

小学校の跡地を「クリエイターさんたちのアトリエ」にした素敵な施設です!

思い出が蘇ってくるエモい廊下

5月24日、25日、26日は年に一度のデザビレ施設公開&販売会っ🥰
とっても素敵な方々のアトリエで作品が見れちゃいます👀
みなさま、GOGOですっ↓

入居デザイナーの19組のアトリエ公開&販売
💍日程…5月26日(金)・27日(土)28(日)
💍時間…10:00〜18:00
💍場所…台東デザイナーズビレッジ (台東区小島2-9-10)
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分

あやねちゃんのアトリエに伺ったよ🍊

テキスタイルデザイナーのあやねちゃんIBAMOTO HONTEN(イバモトホンテン)というテキスタイルブランドさんとしてデザビレに入居しています👗(パタリーりえさんのイギリス留学先の後輩ちゃんです🇬🇧)とっても素敵なアトリエを見せていただきました✨

✌️✌️✌️
🐏🐏🐏
こだわりの詰まった、とってもかわいいテキスタイル!
(みなさんも施設公開日に行ってみてね〜!)

📖講座の内容は

「今まで受けてよかった接客」
「クリエイターさんの哲学をどんな風に伝えるか」
「ファッションでどんなふうに気持ちが変わるのか」
「マックイーンと、ミナペルホネンと、マルジェラと、ヨウジヤマモトのコンセプト、どれが一番好き?」
「クリエイターさん、みんな健康を大切にしてたくさん寝てね🛌」
などなど、1時間半お話しさせていただきました!質問コーナーも大盛り上がり🎤

持っていった新刊が完売でありがたかったです🙇‍♀️
🐶🐶🐶
真剣に聞いてくださるみなさま
 ✌️✌️✌️
サクライマナミさんがお花をくださったよ〜〜〜🥹
うれしいうれしい💐

tukifuneさんも来てくださったYO〜うれし〜🥰↓↓↓

ポッテンバーントーキーのときこさんも🩷↓

むっちゃんも来てくれたよ〜🫶↓

🍺懇談会もしてきたよ

「作品作り」「ブランド作り」「心の置き所」など、もりもりお話しました☺️こんな素晴らしい作品を作るクリエイターさんも、毎日苦悩しながら取り組んでいて……🥺睡眠時間を削りながら夢に向かって突き進むみんなを心配したり応援したりしながら、もう、みんな大好き!がんばろ〜〜〜🤝っと思いました🥟🥟🥟

自問自答ガールズのみんなが、イベントに試着をしに行ってくれたり、お写真を撮ってSNSに載せてくださったり、ハッシュタグを使ってくれるのをとても喜んでくださってましたよ〜〜〜🥰(本当〜に救いになるのですよ〜〜)

クリエイターさんのSNSで少しでも「かわいいな〜」と思ったら、恥ずかしがらずにどんどん「いいね」「シェア」してあげてくださいませ〜〜〜〜🥹👍販売会もどんどん行って試着をしちゃいましょうね〜〜〜〜👗💍👛👜

餃子おいしい🥟
焼きそばおいしい

とてもハッピーな一日になりました🙌
クリエイターのみなさま、ご質問などありましたらいつでもXやInstagramのDMとかから聞いてくださいませ〜〜〜🥰引き続き仲良くしてください〜✨

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやの新しい書籍発売中ですっ📖🦫 /

\ はじめての本も発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!