見出し画像

【オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー】でお買い物したよ🥰

ビュリー!!!

あまりにかわいくってかっこよくておしゃれで素敵な香りのブランドさん。
お店を見かけては毎回長蛇の列でなかなか店舗に入れなくってチャンスがなかったのですが、意を決して行ってきました☺️(私は銀座松屋店でお買い物しました🛍️)

公式の店舗リストはこちらから↓↓↓

ビュリーって何だろう👀?

〜10秒で分かるビュリー〜
・パリ発の総合美容薬局(薬局って響きがいいよね!)
・1803年、調香師のジャン=ヴァンサン・ビュリーさんが創業
・香水はアルコールやエタノールを一切使用しない水性香水
・2023年5月の新作は菜園の香りの香水も🍅
・パッケージデザインがクラシカルで素敵…!
・店員さんは、カリグラフィー、エングレービング、エンボス加工技術のトレーニングを受けている
代官山本店の内装がとてもかわいい(行きたい!)
・神戸にはビュリーカフェがあるのですって!(行きたい!)

詳しいヒストリーはこちら🌙↓

覗くといつも行列で「素敵なお店だな〜(うずうず)」と思っていたので、ついに買えて嬉しい…🥹

わーいわーい🙌

🏬入店🏬

自分からグイグイ行きます!
「はじめて来たので、できれば色々な香りを試したいのですが…🍅!いつもはフローラル系が好きなのですが、新しいフレッシュな気持ちにもなりたくて、とにかく色々試してみたいです〜〜〜〜!ボトルがかわいくって特にボディソープが気になっていますっ🫧(全自己開示)」
というと、店員さん(とってもおしゃれさんでビンテージのアクセサリーをとても上手くつけていらっしゃる)がニコニコ笑顔で案内してくださいました!

🍅野菜の香り!(6種類)

まずは新作から紹介してくださいました🥕
「もし野菜の香りが香水界で忘れられているのだとしたら?」という問いから生まれた「レ・ジャルダン・フランセ・ドゥ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」(とても素晴らしい問いかけ…!)シリーズを6種類試しました。(黒いポンプをシュコシュコ押すと空気が出るタイプの新鮮なテスター!)

トマト、にんじん、パセリ、きゅうりなど、爽やかでフレッシュな香りでサラダを食べている気分に🥗

🫰定番の水性香水も試していきました

私は
ユズ・ドゥ・キソのボディオイル
(ユズ、ミント、月桂樹の香り)
フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌのボディソープ
(フレッシュなオレンジブロッサムとベルガモット、ネロリのエッセンスの香り)
カンパーニュ・ディタリーのストーンフレグランス
ベルガモットとグレープフルーツの繊細な香りがオークとシダーのウッディなノートに混じり合う、光が満ち溢れるような香り
スミ・ヒノキのフレグランスマッチ
(いぶしたヒノキ、サイプレス、ジュニパーとインセンスの香り)

の4つをGETしました☺️(↑香りの名前とかすぐ忘れちゃうから、自分の記憶のために書いときました〜〜〜〜🍊)

✌️✌️✌️

ボディオイルとボディソープの箱には、その場で名前を書いてくださいます👀
そんなサービスがあるのは知らなかったのでびっくり!&至れり尽くせりに感動しました…!Akiyaって書いてもらいました💓

きれいなカリグラフィー!
苗字にアイデンティティがあるのでAkiyaに💓

Youtube用のショート動画も撮りました🎥

ぜひぜひ見てみてください☺️

なんとなく感じてくださっている方も多いと思いますが、昨年からあきやは動画作成の練習をしています……!スキップスキップレディオから始まり、ムーンプランナーさんとの共演、そして今回ようなショートバージョン🎞️

本当に本当にまだまだですが、いつかファッション系の動画コンテンツを撮れるようになるために試行錯誤中です💪文字を入れたり、話したり、写真撮ったり、サムネ考えたり、ウキウキしながらチャレンジしています。

最初は作風が変わったり、消しちゃったり、音声やテンポがまだまだだったり、ウロウロあわあわすると思いますが「そうか、あきやさんは、練習中なんだな〜☺️🍵」と気長に見守っていただけますと幸いです🦒(チャンネル登録はげみになります〜〜〜!)

自分が作ってみると、本当にYotuberさんやテレビや映画を作る人への感謝と尊敬がましましで、すごいな〜〜〜といつも思っています🍜🍜🍜
5年後10年後、写真も動画も話も今より上手になっていたいのでがんばろ〜〜〜〜✌️いつも見てくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます🙇

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /



イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!