見出し画像

「マリールゥのパンケーキミックス」感動のおいしさでした🥞

マリールゥさんのパンケーキミックスをご紹介いただき、お家で作ってみたよ🏠
めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介しますっ🙌

じゃーん

👀マリールゥさんとは?

豆乳と少しの油で作れるパンケーキミックスのお店です✨さっと手軽に作れます!(牛乳や卵のアレルギーがある方でもパンケーキを楽しめます)素材にとことんこだわったパンケーキミックス屋さんです。

2020年には表参道のcallさん(ミナペルホネンさんのカフェ)でワークショップをされていたそうで行ってみたかったな〜🥞

💓マリールゥのパンケーキミックス ORIGINAL

最初は定番のこちらを使ってみました◎

マリールゥのパンケーキミックス ORIGINAL 300g777円
こなこな

すごく簡単にできた👀!
パンケーキミックスと、豆乳と、家にあった油を混ぜて焼いただけで、それはもうとってもおいしくできました。火も通りやすくって、本当にすぐでした。忙しい時も作れそう。卵なしで作れるので、豆乳をコンビニで買ってきたらいけます!
焼き時間もそんなにかからないので夏でもOK!

そのまま食べると、素材の味がギュッとして本当に〜〜〜〜いい🌿
香りがほんのり甘く香ばしい。大自然が目の前に広がります。
私はベーコンを焼いてのっけて食べましたが、これがまたおいしい。お惣菜とも甘いトッピングとも合います(しょっぱい系のパンケーキもいいですよね🤤)。

「ホットケーキミックスって、こんなにおいしいんだ。」ってとても驚きました。今まで食べてきたスーパーで買ったのと全然違う…違うよ…!!
えみこさん!おいしいです!!(えみこさんはマリールゥさんの開発者さんです)

一口目も30口目も、食べても食べても飽きない。どういうことなんだ。感動しちゃいました。

コーヒーを淹れてランチにしました☕️
ミナペルホネンのお皿が合うね!

もう一枚焼けたので、バターとハチミツで甘く食べても最高です。なんということでしょう…!パクパク食べておなかいっぱいですが、重すぎず軽すぎず!忙しい朝も焼けそうですし、おやつにもいいです🧁
(200gで5枚焼けました。)

なんということでしょう

🍫CACAOも食べちゃお

あまりに美味しくって感動して、次の日はマリールゥのパンケーキミックスCACAOも食べました。

CACAOは250gで1,490円
(油をオリーブオイルにしちゃいましたが美味しかったです!)
焼きたての湯気を見て♨️
生クリームとバナナとナッツをのせちゃった!
ほんのりココア色に焼き上がりました

どういうことなんだ👀めちゃくちゃおいしい。
チョコレートの香りが「ほわり」としますが、甘すぎないので何にでも合いそう。
こんなに材料が少ないのにこんなに美味しいのなんで?って驚きました。
焼きたてはパンのようなふわふわしたおいしさがあり、熱が取れたらもっちり、より一層深い味を感じられます。すごいぞ。甘さ控えめなのでベーコン、チーズ、目玉焼き、アボカドとも相性が良いのですって🥑

☺️これから食べるもの(作ったら写真載せます〜)↓

こちらはイギリスの「パンケーキ・レース🏃‍♀️」(フライパンに入ったパンケーキを持ったまま走る)をイメージして紅茶とレモンの皮パウダーが入っているそうです🍋はちみつをかけてレモンを絞ったりしても美味しいのですって!ワクワク!

PANCAKE[1155] 1,188円

こちらは小麦粉とお砂糖不使用の「いなほ」
焙煎玄米粉使用なのですって。おむすびみたいにキンピラとか卵焼きと合わせても美味しいです!とえみこさんから教えていただいたので、ドキドキです🍙

マリールゥのいなほパンケーキミックス 1,058円

そしてこちらは三浦市三崎へ移住されてからの新作「港町のマリールゥ」。
楓真知子さんの絵がかわいい〜!

あまりにも美味しくってめちゃくちゃ感動したので日記書いちゃいました✌️
みなさんもぜひ食べてみてください〜!

しあわせがすぎる
わーいわーい

☀️最近のあきや

幻冬舎大学とヴィレッジサマーパーティーが終わり「嬉しかったなぁ」「楽しかったなぁ」とワクワクを噛み締めて生きています🍍みてね〜↓↓↓

また、自問自答ガールズの川口ちゃんさまのnoteに遊びに行かせていただきました。めっちゃ面白いので読んでみてね〜!↓↓↓

〜おしまい〜

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!