見出し画像

映画「サンローラン」「イヴ・サンローラン」を見たよの巻🎬2023年3月21日

イヴ・サンローラン…それは美しい響き…!
今回、サンローランさんの伝記映画を2作見てブログに感想を書きましたのでよかったら読んでみて下さい〜💓↓
【Saint Laurent】サンローランは「自己陶酔できる服」だと思った話

動画でも29:15 頃からアキャデミー賞 映画「イヴ・サンローラン」「サンローラン」を語ってますのでぜひ!(アキャデミー賞とは…自問自答あきやが勝手に観た映画を語るコーナーでございます👗✌️)

さてさて、ブログ内でも語りましたが、イヴ・サンローランのテーマは(私の中では)「自己陶酔」なのです…👀

私自身は自分を鏡で見て「うっとり」としたことはないのですが、感覚としての「ナルシスト」っていいよね…!尊いよね…🥹と思っています。

百貨店でスタイリストをしていた時に「サンローラン」をご紹介することがあったのですが、もうみんな「品物」というよりは「それを身につけたご自身」にうっとりされていて「いいぞいいぞ〜〜💪💗」と思っていたのでありました。

こちらのYSLロゴのヒールとか…もう!!フェティッシュ!ですよね❤️

引用:サンローラン公式HP

ちなみにこちらのシリーズ、「オピウム」っていうんですけれど、オピウムってまぁ、その「アヘン」であり「ドラッグ」なんですよね…👀⚡️(かつてサンローランが香水を作る時に「麻薬の名前」を香水のネーミングにし、一大センセーションを巻き起こしたのです。今は商品の名前にも使われています。めっちゃ売れた伝説の香水だそうです。)

また、私の中ではサンローランの名品といえば「デニム」です。こちらも一度履いてみると「ああ、私はもうこのデニムしか履きたくないですっ!(ジタバタ)」となってしまうお客さまが多かったです…!本当にかっこいい👖

引用:サンローラン公式HP

そして、サンローランのジャケットの麗しさと言ったら…!!!
薄目で500m先から見たら「ケイト・モスになっちゃった🫢?」と思ってしまうくらいの圧倒的な美シルエット!!! 

引用:サンローラン公式HP

さらにさらに、名品といえばメンズのヒールブーツ。これがメンズの靴…?というくらい、中性的でキラキラで、洗練されていて…!!ショップの店員さんも履いていらっしゃったりするのですが、圧倒的な美のオーラを感じます✨キラキラ✨

引用:サンローラン公式HP
引用:サンローラン公式HP

私の友人で「サンローランのデニムを履いて、クリスチャンルブタンのヒールを履いたら人生が最高になっちゃった☺️✌️💗」と語っていた子がいたのですが、まさに「己に全集中」をするためのコーディネートだなぁと思いました👑

「自己陶酔」とか「ナルシスト」って、やもすると「自己中心的」みたいなイメージがあるかもしれませんが、まずはしっかり自分のことを愛してから周りを見渡すような感覚です。

ぜひぜひ一度「サンローラン」を着た自分を想像してみましょう〜👗
きっと新たな視点が生まれるはずです👀

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!