見出し画像

表参道ツアーに行ってきたよ✌️👗スキップスキップレディオ📻

スキップスキップレディオで「表参道ツアー」に行ってきたよ✌️
30分ほど語りまくりました!
ぜひぜひYoutubeラジオ聴いてみてね〜🥰📻↓↓↓

🪡パタリー10周年イベント🪡
スキップスキップレディオのりえさんが10周年イベントを開催🎉
🦢11月22日(水)→26日(日)
🦢渋谷haus&terrasse

東京都渋谷区渋谷 1-20-3 3階が会場です!
11:00 - 19:00
最終日の26日は、16時まで
11月25日(土)26日(日)は、あきやとりえさんで11時〜オープニングトークをしようと思っています📣試着しにきてください〜🩷

👗ラグジュアリーブランドを巡ってみたよ

「普段、ハイブランドのことをお友達と話せないからもっと聞きたい〜〜〜!」
というお声をたくさんいただきまして、今回は語り動画にしてみました!

刺繍作家のりえさんが「表参道の路面店あんまり行ったことないな〜」と言っていたので、よしきた!とお連れしました💛

「ファッションよく分からないぞ〜」という方も、「ほう、そういう視点もあるものかね…🥸」と考えるヒントになれば幸いです…🙏

・すてきな配色を見てイマジネーションを膨らませたり
・美しい服を見てイマジネーションを膨らませたり
とにかく、「買う買わない」と「クレジットカード」を一度地平線の向こうに置いておいて、想像を膨らませまくりましょう☺️🤝🎈

※今回の日記では動画の補足などを時系列無視して書いています🐝動画を見ながら読んでみてね〜!

🩵2023年「新制服」の話

動画の中ではあきやの新制服についても語っています↓

ブローチの丸が異質でいいよねという話
ドラえもんとドラミちゃんのカラーの話
なんで青を着ているのか自分でもよく分からない様子

ブルーに惹かれたきっかけはプラダのこんな感じのブルーのシャツでした🩵
(プラダのシャツもその時試着をしたのですが、シルエットが上手く着こなせなかったです。)↓

引用:プラダ公式HPより

💛りえさんの「演歌バッグ」の話

りえさんのバッグが愛おしい話👜

26:50あたりからは
・りえさんがルイ・ヴィトンに興味を持った理由
・ジルサンダーで自己紹介が済んだら、次に行くなら?と広がったのでは?
みたいな話をしています✨
パタリーガチ勢のみんなはご存知(?)の通り、りえさんはブロックチェックが好きなのですよね…!あと、りえさんの陽気な性格と旅好きな性格がヴィトンと惹かれあったのではないかと思っています🕵️

なんて読むのだろうの「GO-14」↓↓↓

🌵ロエベ

表参道店は私たちが行った後にリニューアルオープンしていました…!
めっちゃかっこいい〜〜〜〜↓

りえさんが話していたトルソーはこんな感じでした↓

路面店のディプレイは掃除が大変そうなのです。

あのディスプレイは、百貨店の中のショップだとなかなかできない

💍ティファニー

りえさんが気になっていたエルサ・ペルッティさんのボーンカフ↓

ビーンデザイン

エルサさんはこんな素敵な方↓

あきやがいつか欲しい重くてまろやかな鎖、ハードウェア↓

❤️‍🔥マックイーン

オーキッドのシリーズが素敵でした…!!

“根を張ることを拒み、空気中でも力強く成長する。とても美しく無限の順応性を持った花で、自然の強さを持つ一方で、か弱い一面を持つ〟

りえさんの気になっていたグリーン💚↓

こちらのリングが思わず元気になるくらい大きかったです〜〜〜〜!!

サラ・バートンさんのクリエーション大好きでした…!↓

🧸マックスマーラ

テディベア アイコン コートのピンクがかわいかったです🩷
(りえさんがミュージシャンだったら着ていたであろうコート)
実物はもう少しピンクっぽいです(543,400円)↓

カシミヤ入り(661,100円)
毎年値段が上がっていくそうです…!↓

動画が長すぎてカットしちゃったんですが、りえさんが「マックスマーラのコートは、アディクションの旧ネイルカラーくらい、ベージュが揃っているよね」と話していました。

JUDY AND MARY のLOVER SOULも聞いてみてね🐻‍❄️🩷

👜ルイ・ヴィトン

こちらのギャラリー再訪です!
何回行っても良い…!↓

メンズのスニーカー大好き…!!↓

ファレルのインタビューもぜひ見てくださいっ👀↓

🤍ジルサンダー

りえさんの最愛ブランド、ジルサンダー
ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻がとってもすてき!↓

表参道店の地下には、Jil Sander+(ジルサンダープラス)のアイテムも
(「都会から抜け出した暮らし」がコンセプトの、よりリラックスしたラインです)↓

店員さんは「ジルサンダーのバレエシューズの裏張りは、新宿伊勢丹2階がいいですよ!」と言ってました。「だって、あの店舗は、毎日毎日、何年もジルサンダーの靴修理しているので…」って言ってて納得しました…👞

🏷️メゾン マルジェラ

エコファーのバッグ、やっぱり可愛かったです🥰↓

5ACのマイクロもめっちゃいいです↓

チェーンウォレットもかわいかったです↓

りえさんと表参道回れてとっても楽しかったです〜!

#スキップスキップレディオ
#スキレディ

でご感想お待ちしていますっ🙏

\ 幻冬舎大学のアーカイブ販売中っっっ🥰📻 /
お買い物のヒント(と買わない買い物のヒント)が盛りだくさんっっっ✌️
ぜひ見てください〜〜!
視聴期間は、2024年1月12日(金)23時59分までですっ✨↓↓↓

〜おしまい〜

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!