見出し画像

kitonaちゃんのイベントに行ってきたよ🌳2023年6月21日

仲良しのkitonaちゃんが「イベントをするよ〜☺️」
ということで手紙舎 2nd STORYさんに行ってきたYO👗
約2年ぶりの開催!!
KIYATAさんも、苔むす木工さんも大大大好き!

🌳6月21日(水)〜7月2日(日) 
🌳KIYATA・苔むす木工・kitona「KIYATA一門展 vol.2」
🌳手紙舎 2nd STORY

手紙舎 2nd STORY
〒182-0007 東京都調布市菊野台1丁目17−5
【営業時間】12:00〜18:00(L.O 17:30)
【定休日】毎週月・火曜日(月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。その週は水曜日もしくは木曜日が振替でお休みとなります)

手紙舎 HPより

場所は、京王線の柴崎駅から徒歩1分くらいのところにあります〜!

こちらの建物の2階です🏠
一階は「本とコーヒー」という本屋さんカフェで、こちらも素敵!
KIYATA一門展は2年ぶり!
すてきな説明だ〜!

kitonaちゃんの作品は、バッグ、アクセサリー、インテリアなど🐿️

kitona
三つ編み少女を囲む世界のイメージをテーマに、見たことあるようで見たことがない、永く優しく寄り添える装身具などを作っていきたいと思います。
いつかそれが、例えば親から子へ受継いでいってもらえるのが夢です。

kitona HPより

苔むす木工さんのインテリア作品も、今回もとてもすてきです🌳
(わたしも2点ほど持っています✌️)

苔むす木工
拾いたくなる河原の石ころのような。一輪挿しから家具まで、 なぜか気になる、かたち、佇まいにこだわった、インテリア作品を製作。

苔むす木工 HPより

そして師匠のKIYATAさんのランプやバッグなど、かわいい…!!

KIYATA(キヤタ)はスリランカの言葉、シンハラ語でノコギリの意味です。
ともにスリランカと所縁があった若野忍、由佳の夫婦が始めた木工ユニット、どこか遠い世界の言葉の響きが気に入って命名しました。

KIYATA HPより
🦦🦦🦦
🐇🐇🐇
🐿️🐿️🐿️
🦦なかよし🦦

私のコレクションにkitonaちゃんのとりさんミラーが仲間入り🦆

✌️楽しかったね✌️(右がkitonaちゃんです)

kitonaちゃんは6月21日、24日、25日、7月2日に在店予定だそうなので行ってみてくださいね〜❤️

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!