観光のこと

こんばんは。じもんです。
今日は朝から企業訪問で忙しかったので今書いてます。

今日はカヌチャリゾートに行ってきました。カヌチャは北部の山の中にあるのでなかなか行かないですが、久しぶりに行ってやっぱ綺麗だなーって思いました。

沖縄は西海岸に58号線という大きな道路があって利用する人も多いと思うのですが、東海岸はあんまり利用されていないように感じています。カヌチャリゾートは東海岸にあるのですが、やはり観光できて那覇から行くには少し遠いような気がします。

ここからが今日の本題になるのですが距離って大事だよねって話です。やっぱり行くのに時間がかかると帰るにも時間がかかります。ハワイに長期滞在者が多い理由としてハワイがどこから行くにしても遠いという地理的に有利な点があります。一方で沖縄には短期滞在者が多いのですがその理由は訪れる方の多くがアジア圏から来るのでやはりあまり滞在を長引かせる理由がありません。

ここで、沖縄はさらに遠くから富裕層を連れてくる必要があります。そこで最近多く言われているのがウェルネスツーリズムです。みんな最後は健康長寿を目指す方向に行くのでそこの需要を取り込む活動が最近は活発化してきています。

今日のところはここら辺でおやすみなさい。
じもんでした!
じゃあまた明日ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?